• ベストアンサー

この痛みは何?!

左肩甲骨あたりに激痛が走るようになって、もー2週間以上・・・。特別何も変わったことはしてなくて、身に覚えがなく。。。 はじめは、寝違えたかと思って1週間様子を見たのですが、全く痛みは治まらず背筋を曲げたり伸ばしたりする瞬間に激痛がピキーッ!!!っときます。首を右に回しても左腕を上げても同じ痛み。深呼吸をしても痛いので寝るときはかなりつらいです。 昨日、整形外科でレントゲンとMRI検査はしてもらったのですがヘルニアなどの異常はなく、もう少し様子を見てくださいと言われました。でも、もー十分様子は見てるんですよね~。 このままこの痛みに耐えるのはかなりつらいのですが、整形外科で骨に異常がないということは違う科で診てもらったほうがいいのでしょうか・・・。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

冷えてません? 寒くないけど冷えているということもあります。 寝るときに…フローリングだったり敷き布団が薄かったりで、底冷えから冷えてる場合も。 私も原因不明の筋肉痛・関節痛で思い当たり、布団を代えたり対策をしたら治りました。 本人が「あ!」と思わないと気づかない所を書いてみました。

mtmtmsm
質問者

補足

ありがとうございます。冷えてはいないと思うんですけどねぇ・・・ちなみに、寝るときはベッドなんです。

その他の回答 (2)

• pipupipu
回答No.3

心疾患でも左肩に激痛が走ることがあるそうです。 うちの祖母もときどき左肩に釘を差し込むようなズキズキズキという痛みに襲われていました。 その痛みを感じてから、病院で診て貰った所、狭心症と診断されました。 お医者さんが言うには、心疾患による左肩の痛みというのは、比較的よくある症状だそうです。 神経痛の可能性もあるかとは思いますが、念のため心電図などをとってもらってはどうでしょうか?

• kekeke2005
回答No.2

#1です ベッドですか、、 暖かい素材のシーツとかにしてますか? 【本人が寒いと思ってないのに冷える】というところがポイントなんです、、 日中の服装も 厚着=暖かいということではなくて、風が通る素材だと冷えるとか そういう部分です。 ベッドでも湿気がマットにたまってて冷えるかも… 可能性としてですけどね…