-PR-
解決済み

世界の日の出と日の入りの時間

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19956
  • 閲覧数605
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

世界の日の出と日の入りの時間が載っている
本を探しています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら情報の提供を
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんなものがありました。
1. WEB上で世界主要都市のを、 任意の日付について計算します
 http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/sun/

2. 日本の日の出・日の入りの時刻
http://www.nao.ac.jp/reki/hdni/hdni.html

3. CD-ROM CR00008 理科年表
CD-ROM2000 大正14年~平成12年数値データ 世界の日の出・南中・日の入り 恒星表 メシエ天体 台風経路図 地震の震源地 すばる画像 惑星 彗星 星のスペクトル オーロラ画像
1999 発行:丸善 制作:富士通ラーニングメディア
http://www.hs.chuo-u.ac.jp/chuf/school/library/CD-ROM.htm
お礼コメント
miyamiya

お礼率 100% (3/3)

情報ありがとうございます。
図書館に行って理科年表をあたってみようと思います。
投稿日時 - 2000-12-20 12:39:38
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
では私は、フリーソフトを一つご紹介しておきますね。
Windows版ですが。
「日めくり(2000年度版)」というソフトで、世界の任意地点の、日の出・日の入の時刻を表示してくれるものです。
下記(↓)参考URLのページからダウンロードしてください。
お礼コメント
miyamiya

お礼率 100% (3/3)

情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-20 12:38:35