• ベストアンサー

保育園の入園式

mahorombaの回答

• mahoromba
回答No.4

去年の4月、娘が1歳児クラスに入園しました。私は仕事の都合で行けなくて夫が行きました。夫はその後仕事に行ったのでスーツで出席。話を聞くと、親も子も普段着の人ばかりだったそうです(娘は普段着で行きました)。 公立の保育園だし、入園式というよりは顔合わせ兼説明会みたいなかんじだったんですよね。保育園は幼稚園と違って、似たようなカラーのご家庭ばかり集まるわけではありませんから、特に周囲を気にする必要はないと思います。ばっちりフォーマルはむしろ浮くかも。私なら、普段着で行きますね。

GyuGyu-manma
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私なら、普段着で行きますね。 この普段着というのが、人それぞれの考えがあるので、お伺いしたんですが・・・。 スーツが普段着、着物が普段着という方もいますので。 スリムに見えそうなスーツ(難しそうですが)を、探したいと思います。