• ベストアンサー

受信トレイのメールが消えた!

12月の下旬からNECのパソコンPC-VL570DDを使っているのですが2月の上旬だったか1月31日までのメールが全部消えてしまったのです。もしかして2月のメールも3月になったらごっそり消えてしまうのではないかと心配しています。121に問い合わせたところプロバイダーに聞くように言われましたが、どちらも分かりませんでした。どなたかご存知の方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

受信したメッセージのデータベースファイルの破損が考えられます。 [OLEXP] Outlook Express の電子メール メッセージが受信トレイからなくなる http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B321505

ana07
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まず、メーラーは何をお使いなのでしょうか? Outlook?、Thunderbird?ALmail 「プロバイダーに聞け」と言われたってことは、Webメールでは? となると、容量オーバーで消されてしまったとかは考えられませんか?

ana07
質問者

補足

早速アドバイスありがとうございます。 メーラーはOutlook Express です。 確かにメールが画面一杯になっていました。