• 締切済み

メール受信もできないし、非常に困っています

今年の夏に自宅が落雷に遭い、かなりの電化製品が壊れました。 私のパソコンも完全に壊れ、全て新しく購入しなおしました。 (自作PCです。壊れたPCも、自作でした) 壊れたPCのデータは、新しいPCに移行できませんでした。 パソコンショップに有料で依頼すれば可能かもしれませんが、 それは頼んでいません。 私はフリーメールとプロバイダーのメール(ぷらら)を持っています。 フリーメールの方は何の問題もなく、現在使用していますが、 プロバイダーの方のメールを受信することができなくて、困っています。 PCのこととか詳しくないので、用語とかおかしなこと書くかもしれませんが ご容赦ください。 ※PC詳しくない奴が、自作PC使うなよ!という突っ込みもなしでお願いします・・・。 インターネットは、Windows8です。 以前はメールソフトを購入して入れていましたが(postpet) 今はそのメールソフトも手元からなくなってしまったので、 プロバイダーのメール(ぷらら)は、マイクロソフトのやつで、やり取りしよう。 と思い、 Windows8スタート画面? (メッセージとか、peopleとか、メール、デスクトップ、カレンダー、フォトなどが四角いマスで表示される) にある、メールをクリックすると、 マイクロソフトアカウントを追加します。 と出て、アカウントと、パスワードを入力する欄があり、その下に、新規登録があります。 前のPCの時に、マイクロソフトアカウントを登録したか記憶が定かではないので 新規登録をクリックし、必要事項を入力しましたが、 お使いのメールアドレスは本人確認が済んでいません。メールアドレスの確認。 と一番上に出て、 メールアドレスの確認。 をクリックすると、 必要事項に入力したメールアドレス(ぷららのやつ)にメールを送信するので、 そのメールを受信して、手順に従って本人確認をしてください。 的なメッセージが出ます。 しかし、以前使っていたメールソフトはもうないし、メール受信したくても、 受信することができません。 どうしたらマイクロソフトのメールソフト?で、 ぷららのメールアドレスを使えるようになるのでしょうか。 わかる方いましたら、説明お願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>peopleとか、メール、デスクトップ、カレンダー、フォトなどが四角いマスで表示される Win8の「メール」アプリですね。今までのシステムと異なるサービスで、メールソフトでもないです。 ([Windows 8] メールアプリについて) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2109-8156 この場合は、Microsoftアカウント(Outlook.comで取得したアドレス)での送受信がメインです。 他のプロバイダなどのアカウントを送受信アカウントに追加して可能なものもありますが、Plalaの次のページによると、「ぷららライト会員契約メールアドレスでは利用不可」となっています。 該当する場合は、このメールアプリでの送受信はできません。 http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/windows/windows8/024/default.aspx 上のページのPlalaの説明にある「こちら」のリンクのページは次ですが、メールソフトをインストールして、Plalaのアカウントを設定して送受信することになると思います。 Windows Liveメール2012やOffice Outlookが使えれば、アカウントを設定してみてください。 (メールソフト設定方法(Windows)) http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/ また、別の方法では、お持ちのPlalaのアドレスとパスワードでは、次のページの右上の「ログイン」からWebメールにログインして利用はできないのでしょうか。 IEなどのブラウザでの扱いが可能になればよいですね。 「ぷららWebメール」 http://www.plala.or.jp/option/webmail/