- 締切済み
受信メールの画面がフリーズして開けない
W10をインストールしました。メールソフトの画面は表示されますが、クリックしても全く反応がありません。アカウントはプロバイダー・Gメール・OUTLUで登録したいます。 GooglのGメールからは正常に受信出来ます。
- yteruterut
- お礼率19% (4/21)
- Gmail
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- te2kun
- ベストアンサー率37% (4557/12166)
メーラーはなんですか? ブラウザーで開いているのですか?ブラウザー名は? 特定環境でのみ発生するブラウザー側の問題もあります
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
>アカウントはプロバイダー・Gメール・OUTLUで登録 メールソフトは、Outlookですか? >メールソフトの画面は表示されますが、クリックしても全く反応がありません アカウント設定を新たに行ってみることですね。 次のページの手順に沿って、プロファイルを新しく作成して起動できたら、それぞれのアカウントを設定し直してみてください。 (【新しいプロファイルを作る】) https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
メールソフトの種類によっては、W10で動かないものもあります。 メールソフトは、Windows Live メールの利用がお勧めです。
関連するQ&A
- メール受信もできないし、非常に困っています
今年の夏に自宅が落雷に遭い、かなりの電化製品が壊れました。 私のパソコンも完全に壊れ、全て新しく購入しなおしました。 (自作PCです。壊れたPCも、自作でした) 壊れたPCのデータは、新しいPCに移行できませんでした。 パソコンショップに有料で依頼すれば可能かもしれませんが、 それは頼んでいません。 私はフリーメールとプロバイダーのメール(ぷらら)を持っています。 フリーメールの方は何の問題もなく、現在使用していますが、 プロバイダーの方のメールを受信することができなくて、困っています。 PCのこととか詳しくないので、用語とかおかしなこと書くかもしれませんが ご容赦ください。 ※PC詳しくない奴が、自作PC使うなよ!という突っ込みもなしでお願いします・・・。 インターネットは、Windows8です。 以前はメールソフトを購入して入れていましたが(postpet) 今はそのメールソフトも手元からなくなってしまったので、 プロバイダーのメール(ぷらら)は、マイクロソフトのやつで、やり取りしよう。 と思い、 Windows8スタート画面? (メッセージとか、peopleとか、メール、デスクトップ、カレンダー、フォトなどが四角いマスで表示される) にある、メールをクリックすると、 マイクロソフトアカウントを追加します。 と出て、アカウントと、パスワードを入力する欄があり、その下に、新規登録があります。 前のPCの時に、マイクロソフトアカウントを登録したか記憶が定かではないので 新規登録をクリックし、必要事項を入力しましたが、 お使いのメールアドレスは本人確認が済んでいません。メールアドレスの確認。 と一番上に出て、 メールアドレスの確認。 をクリックすると、 必要事項に入力したメールアドレス(ぷららのやつ)にメールを送信するので、 そのメールを受信して、手順に従って本人確認をしてください。 的なメッセージが出ます。 しかし、以前使っていたメールソフトはもうないし、メール受信したくても、 受信することができません。 どうしたらマイクロソフトのメールソフト?で、 ぷららのメールアドレスを使えるようになるのでしょうか。 わかる方いましたら、説明お願いします。
- 締切済み
- Windows 8
- OEでメール受信が突然できなくなりました!
OE6.0を使用してのメールの受信が突然できなくなりました。 昨日午前中まで正常に作動していたのに夜再起動したところ、2つあるメールアカウントのうち、1つの方のみ受信ができません。 (送信はできる)この間、設定の変更等は一切していません。 ログオン画面が出てきて、キャンセルすると「パスワードが拒否されました。 ~ サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 プロバイダーはBIGLOBEですが、サポートに電話相談の上、メールアカウントの再設定、パスワードの確認など行いましたが、すべて正常。サポーターの登録上ではメールの受信ができる設定になっているとのこと。障害も出ていないようです。 セキュリティーソフト(ウィルスセキュリティ)のアンインストール、再インストール等もやってみましたが、状況は変わりません。 大変困っています。どなたか解決方法を知っていたら教えてください。 尚、ネットにはつなぐのは問題ありません。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 無料メールアドレスをoutlookEXで受信できますか?
hotmailやyahoo,gooなど、無料メールアドレスがいろいろありますが、これらはOutlookEXなど1つのメールソフトで受信することができるのでしょうか? プロバイダのメールならpopアカウントをもらえるので登録できますが、無料メールの受信アカウントはどこでもらえるのでしょうか。 それともweb上で受信することしかできないのでしょうか。 お願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール受信画面について
W61Pを使っています。 メールの受信一覧画面で アドレスを登録しているのに、 送信者のところに名前ではなくアドレスが出てきます。 何か設定が間違っているのでしょうか?
- 締切済み
- au
- プロバイダを変えたらメール受信ができなくなったのですが
iMacを使っている友達がプロバイダを変えてからメールの受信ができなくなったと言ってきました。(唯一、昨日私が送ったメールだけは受信出来たと言います) メールソフトはOutlook Express 4.5ということです。 アカウントの設定をチェックするといいとアドバイスしたのですが、メニューバーの「ツール」をクリックしても(アカウント)という項目はないとのことです。 私はWindowsしか使ったことがなく、よく分からないのですがMac用とWindows用ではOutlook Expressも変ってくるのでしょうか? 送信は出来るのに受信が出来ないとか、受信出来るメールもあるとか、いったい どのようなことが考えられるのかさっぱり分かりません。 どなたかアドバイスをいただけますでしょうか?
- ベストアンサー
- Mac
- Thunderbirdメール 受信エラーについて
Thunderbird のメールを使用しているのですが、 受信だけができません。 他のPCで同じアカウントをThunderbirdで設定しているのですが こちらは問題なく受信できます。 「ツール」⇒「アカウント」⇒”サーバ設定”はまったく同様です。 【現象】 「受信」アイコンをクリックするとパスワードを入力する画面が表示されず、 またエラー表示もされません。 「受信」をクリックして何も起こらないので見た目は受信するメールが無いのかな? と思うのですが、受信するメールはあるのです。 試しに他のPCで設定している同アカウントで「受信」をクリックすると パスワード入力画面が表示され、パスワードを入力しメールを受信することができます。 両PCともアカウントを設定した際、パスワード記憶にしておりません。 ただ、受信ができないPCでは受信する際、パスワード入力する画面が出ません。 ネットでいろいろ調べてみたのですが同じような現象、対応例がなくとても困っています。 お詳しい方、教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 画面が固まって動きません
マイクロソフトのIE・5.1を使っています アイコンをWクリックすると、初期設定のホームページが表示される前に画面が固まって動かなくなります 強制再起動のときに P.Rクリアを行いましたが改善されません Eメールの送受信は正常です 受信メールの文章から 案内のURLをクリックすると同じように固まってしまいます どなたか改善方法を教えて下さい パワーマック・G3でOSは8.5です お願いします
- ベストアンサー
- Mac
- 受信したメールに貼り付けられたURLをクリックすると画面が真っ黒になる
受信したメールに貼り付けられたURLをクリックすると画面が真っ黒になる ハイパーリンクでも真っ黒表示です。 I・Eは正常に開けます。 どうしてか分かりません。よろしくお願いします。 OS=XP Office=2002を使用しています
- ベストアンサー
- Windows XP
- メールが受信できなくなりました
メールマガジンを受信しなくなりました。知人からメールを送信してもらっても受信しません。メール受信の画面でアカウントの入力を求められますが、アカウントは登録していません。以上宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- メール受信できません
PCに非常に疎い者です。優しくお願いします。 つい先日PCを買い替えました。 旧PC(VISTA)もまだまだ正常に機能しています。新PC(Windows10)です。OUTLOOKでメールを利用しています。 新PCをつい先日からセットアップし始めました。すぐさまwebには概ね正常に閲覧できるようになりました。メール送信も問題なさそうで、新PCから自身のスマホにメール送信ができます。しかし、受信トレイにはセットアップ初日に「outlook.com team」から届いた1通のみで、それ以外のメールが受信できません。エラーメッセージもありません。 メーカーに問い合わせて対処方法を(理解できる範囲で)実施してみましたが、改善しません。 新たなメールは旧PC(VISTA)で受信できるので、旧PCを立ち上げさえすれば、メール受信はできます。 メーカーサポートに教えてもらって実施したのは、 (1)outlookのアカウントの削除&登録 (2)プロバイダのアカウント再入力 をやってみましたが改善しません。 メーカーサポートは次の手として、セキュリティーソフトの一旦無効、停止を提案してくれています。が、PCに非常に疎いので試していません。 どうしたらメール受信できるようになりますか? よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Windows 10