• 締切済み

何の音?

最近ごく低速で走行しているときにどこからかわかりませんが、キーキー音がなるようになってしまいました。これってなんでしょう?徐行程度の速度です。普通に走行するときにはなんの異音もないのですが。

みんなの回答

• neighbor3
回答No.2

それはブレーキパッドの交換の目安サインだと思います。 ブレーキパッドを目視で確認してください! 溝が無くなっていませんか?? そのまま放置するとブレーキディスクを傷め修理費がカナリかかりますので早めに交換しましょう。

参考URL:
http://www.tossnet.or.jp/u_koukan/8.html
nekomk2
質問者

補足

それが一ヶ月くらいまえにバイク用品店で点検としてブレーキも見てくれたんですが、そのときにはパッドもまだ大丈夫って結果だったんですよね。

• ym_alba
回答No.1

前輪のブレーキは デスクタイプではないですか? それなら ブレーキパットとローターの当たりが悪いか? 単純にパットが磨耗し ローターを削っているのではないですか? 御自分でパットの厚みを確認してみるか バイク屋に持っていって確認してもらった方がいいと思います。