• ベストアンサー

アロエベラ(ヌルヌル)の美味しい食し方。至急教えて下さい。

胃腸によいとのことでアロエベラを頂きました。 が、ぬるぬるして気持ち悪い。 スーパーにおいてあるアロエヨーグルトは食感もよく美味しいのに、どうしてこんなに違うのか? 切ったはいいが、どうすればいいのか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72084
noname#72084
回答No.3

こんにちは。 アロエベラ。私は刺身こんにゃくのように食べます。 皮をむいて、切って、酢醤油や酢味噌で食べます。 私はヌルヌルが好きなのですが、ヌルヌルが苦手だったら、やはり小さく切って洗ってぬめりをとるとよいのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

小さく切って、洗えばそれで大丈夫ですが、カレーに入れたりすると食べやすいです。 他には醤油をかけてお刺身にしています。 いえにも沢山ありますが、サプリと違い面倒なので、時々思い出した様に切って食べますが、結局あまり使っていません。(^_^; 効果は違いますが、木立アロエの方が小さいが食べやすいです。

• zorro
回答No.1