• 締切済み

プアズマに分配器をとおしてPC画面を表示させたい

プラズマTVのパイオニア製PDP-435HDLとNECのVALUESTAR(VL700)をもっていますが、PCの映像をPCのモニターとプラズマと同時に表示させたいと思っていますが、 うまくいきません。何が悪いのか教えていただけないでしょうか? PC側は24pin(29pin?)のコネクタで、プラズマ側が15pin(Dsub)の入力コネクタになっています。5mの両側Dsubのコネクタで片方を24pinに変換コネクタを つけて接続したら、プラズマにPC画面が表示できました。しかし、同時に表示させたいので分配器(VGA-DV2 )を購入し接続したのですが、プラズマ側が信号入力なしとなってしまいます。ケーブルが長いせいかと思い3mのケーブルを追加購入しましたが、症状はかわりませんでした。 分配器への入力は2mほどでプラズマへのケーブルは3mです。分配器には出力が2系統あるのですが、PC側は映ってもプラズマ側が映ること はありません。 NGパターン:PC側24pin~24pin(2m)+ 24pin~15pin                    (3m)プラズマ側 OKパターン: PC側24pin/15pin変換コネクタ + 15pin~15pin                  (5m)プラズマ側 NGパターンではケーブルを取り替えてもダメです。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

VGA-DV2 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-DV2 DVI-I(29ピン)はデジタル+アナログ DVI-D(24ピン)はデジタルのみ です そしてVGA-DV2の注意書きにあるように、VGA-DV2に付属のケーブルはDVI-D専用のモノですので、アナログRGBは接続されていません。 接続するなら PC-DVI-Iケーブル-VGA-DV2 VGA-DV2 - DVI-Dケーブル -PCモニター VGA-DV2 - アナログRGB変換コネクタ- -アナログRGBケーブル-プラズマTV ですね。