• 締切済み

軽度のリウマチです。起床時の体調がすぐれません。

軽度のリウマチです。 起床時が特に体がだるく、いつもフラフラします。 原因は血行不良なのかもしれませんが、身体をスッキリ目覚めさせる方法を教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• taro_ka
回答No.1

ウチの母もリウマチです。 朝方は体のこわばりや痺れが強いみたいなので、20~30分ほど湯船につかって体を温めています。 かなり楽になるようです。 ちなみにいつでも気軽に入浴できるようにウチは24時間風呂を使ってます。 メンテさえしておけばかなりの優れものです。 何かの参考になれば幸いです。