• 締切済み

流産後に・・・

memorunetの回答

  • memorunet
  • ベストアンサー率16% (46/273)
回答No.3

NO1です。 お礼を読ませていただきました。 >避妊してても妊娠するときはするんだなーって思いましたから--; それはありますね。 ただ、結婚してからも避妊はしなきゃいけないんですよ。 そうでないと子沢山になってしまいますからね。 独身の時だけではなく一生続くことなので。 自分の排卵日くらいは知って気をつけた方がいいでしょうね。 >「もし子供ができたら堕ろすなんて許さないから。絶対産ますからな」 というくらいの人でした。なので、すごくショックだったんです。 そうですか。 じゃあ、そんな彼のことはいい思い出に変えましょう。 「ほんとに好きな人だった」 「失って初めてその大切さを知った」 だから「もう絶対に恋なんてしない!」 と失恋した人はみなそう言います。 タバコを吸いはじめたり、お酒に飲まれる人も見ましたよ。でも、生きてる限りそのうちまた恋をします。 時間がたてば傷も癒える。だから何度でもやり直せる。 そこが人間のいいところなんでしょうね。 ツライ時は思い切り泣いて、思い切り暗くなって、 で、早くいい思い出にかえてしまいましょうね。

関連するQ&A

  • 流産後の妊娠

    友人のことなのですが、先月流産してしまいました。 自然流産で、手術などは必要なかったようです。 病院の先生に2~3回正常な生理をむかえるまでは 避妊するように言われたそうですが、1度も生理を むかえずに妊娠してしまい、今回の妊娠はどうなるのかと 不安がっています。 流産後、すぐに妊娠して無事出産をされたかた、 いらっしゃれば、お話をお聞かせください。

  • 自然流産中中だし

    本当後悔してますし眠かったのもあり寝ぼけて…(寝起き悪くなかなか起きない) 7w心拍確認前で袋?も全部育ってなく流産確定され自然流産待ちしてました。そして出血がどんどん増え生理ぐらいになりました。生理二日目のような出血のときに中だしをしてしまいました。本当バカなことをしたのは分かってます。もうこのようなことがないよう気をつけたいと思ってます。 この場合自然流産中なのでまた妊娠ってことはありませんよね?次の排卵が起こらないかぎり妊娠はありえないですか? 流産後妊娠しやすいとは聞きましたが…まだ流産の傷が癒えないので少しお休みをと思ってたとこで。。本当すみません。無知で馬鹿な質問ですがお願いします。

  • 流産後1度も生理をみないで妊娠したら?

    先月8日に繋留流産で8週で手術を受けました。 まだ1度目の生理待ちです。流産後は妊娠しやすい。または逆に流産しやすいという意見もよく耳にしますので。 私も早く次を授かりたいと思っていますが、先生からは「3回くらい生理を見送ってください」と言われていますので、生理が待ち遠しいです。 そこで、疑問なのですが、生理を1回見送ってすぐに妊娠したという話はよく聞くのですが、もし生理を一度もみずに妊娠したよっと言う方いらっしゃいましたらどんなエピソードでもいいので聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 早期流産の可能性はあるのでしょうか?!

    どうしても不安なのでわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 先月9日から5日間ほど生理があり、生理が終わった翌日に避妊をせずに仲良くしました。それから3日後に生理とは違う出血のようなものが2週間近く続きました。 こんな事は初めてだったので不安で病院に行き、診察と血液検査をしましたが「普通の人より妊娠しにくいかもしれない。」と言われたものの、子宮もホルモンのバランスも「異常なし」との事でした。医師には妊娠の可能性を伝えていませんでした。 なので、もしかしたら早期流産だったのかも?!と不安です。 今は出血も止まっています。 結婚はしていませんが、彼に「生理不順で婦人科に行ったんだけど、妊娠しにくいかもしれないって言われたよ。」とだけ話した所「もし自然に授かる事ができれば結婚して産んで欲しい。」と言ってもらえたので、もし流産だったらどうしよう。。。と思っています。 早期流産の可能性はあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 流産と言われたのに流産してなかったこと有り得ますか

    初めて質問させて頂きます。 困っているというか困惑しているので、同じような経験をされた方や詳しく知っている方、ぜひ教えて下さいm(_ _)m 先月の頭にいつもより少ない生理がきました。 その2週間後に出血があり、生理不順かと思い産婦人科にかかったら妊娠してました。3週目でした。 その1週間後に出血と今度は痛みがあり、すぐ近くの婦人科にかかったら流産していると言われました。 流産してから数日後に確認のために最初にかかった産婦人科に行ったら流産してないと言われました。 こんなことってあるのでしょうか? 流産していなかったからよかったけれど、ただ不思議で何だか納得が出来ません。 何かわかる方教えて下さいm(_ _)m

  • 化学的流産をしました。付き合っている彼は結婚してくれる・・・?

    28歳の女です。3歳年上の彼と3年付き合っています。 先月、生理が15日くらい遅れ、なんとなく具合も悪くなり、 あと数日来なかったら調べようかな・・・ などと迷っていたら、検査する前に生理が来ました。 ああ、遅れていただけなんだ、と安心したら、生理は1日だけでした。 まさかと思い、病院に行くと「化学的流産です」とのこと。 お医者さんが言うには ・受精卵が子宮内に着床せず、妊娠に至らないケースだということ。 ・受精卵が正常な妊娠に発展する割合は「約50%」と言われ、 発展しない原因のほとんどが染色体異常による化学的流産だということ ・妊娠したことさえ気づかない人がほとんどだということ (結婚していたり、妊娠希望の場合は生理遅れがわかると すぐに検査をしたり病院に来るで判明するが、 未婚など、妊娠を意識しない場合は気付かずに生活している人もいるそう) ・化学的流産は、医学的には流産に含まれない などの説明を受けました。 一般的な流産のことは知っていましたが、 化学的流産は初めて聞く言葉で、理解することに時間がかかったこと、 なんとなく言い出しにくかったこと、 妊娠のカウントをされないのなら、言う必要があるのか、 言ったところで、2人の関係が壊れたりしたくないと思ってしまったことなどで、彼に話すのをためらっていました。 しかし、やっぱり嘘をついているようで嫌になり、数日後に、 「ごめん、実は化学的流産をしていた。言い出しにくかった」 と打ち明けました。 彼は「よく言ってくれたね」とやさしく言ってくれ、 その後は自然に気遣ってくれて、その話題も出さず、 今まで通り仲良く日々を過ごしています。 ちなみに、その事実が判明する前も後も、コンドームを付けずに 体外射精でのセックスです。 でも、それまでは彼と付き合っているだけで満足だったのですが、 仮にも妊娠を告げられて、私の中に「結婚」という言葉が 浮かんできてしまいました。 最初に彼になんとなく言い出しにくかったのは、 結婚や、まさか子供の話なんて一度も出たことがないから、 シリアスな話題を振りたくない、彼の反応が怖い、 みたいな心理があったからだなあと思います。 報告したときは彼の今まで通りに接してくれる 自然な態度が嬉しかったのですが、 今思うと、結婚とか、そういう話をして欲しかった・・・ と考えてもしまいます。 辛いことを思い出させてしまったりした方には申し訳のない相談なのですが、 同じような経験を経ている方のエピソードや、 特に男性の方に伺いたいのですが、 彼女が妊娠や、何らかの流産をしたりといった場合、 気持ちの上ではどのようなものなのでしょうか。 女性側のなにかしらの妊娠や生理遅れなどで、意識するものでしょうか? また、正直「流産の話なんて、聞きたくなかった」などと思っていたりするものでしょうか? 本来なら彼本人に聞けばいいべきことなのに、 なんだか慎重になってしまって・・・。 すみませんが、何かしらお話をおうかがいできれば幸いです。

  • 二ヶ月続けて科学流産

    先月も今月も科学流産しました。 (フライングで)薄い陽性反応が出てから、生理がきました。 科学流産の場合、受精卵に問題があったと聞きますが、 二度続けてなので、自分にも何か問題がないのか心配になります。 一人目の妊娠の時には問題はなかったのですが。 私は今30歳になるので、年齢的なものも関係あるのでしょうか?

  • 流産後すぐの妊娠について・・・。

    度々お世話になっております。 先月末に初めての赤ちゃんで流産を経験してしまいました。 先生には、一度次回の生理を見てから妊娠できます。と言うふうに言われましたが、その話を聞く前に避妊なしで性交をしてしまいました。(2回ほど) 次回の妊娠までに期間をあける事は周りの話で知ってはいましたが、流産後は周期が崩れるという事も噂等で聞いていましたので多分大丈夫やろう!という浅はかな考えでしてしまいました。 でも、周期は崩れることなくいつもと変わらず排卵がありました。 性交してしまったのは排卵日の前日の夜です。 (今までは排卵日に性交しないと赤ちゃんはできませんでしたが、流産後はできやすいと聞きますし・・・。) 今回も高温期に入ってまだ7日目ですが、昨日から体温がさらに上昇しています。(先月、妊娠した時も2週間目から体温がさらに上がりました) 最近、いつもにも増した疲れや、眠気が気になります。(気にしすぎかも知れませんが・・・。) 流産後すぐの妊娠は、また流産を繰り返してしまう可能性が高いと聞きますが、無事出産された方、反対に流産を繰り返してしまった方、経験他、気を付けた事など色々教えて下さい。 今、まだ出来てるかはまだわかりませんが、とても不安です。 宜しくお願いします。

  • 初めての妊娠で流産しました

    いつもこちらにはお世話になっております。 ずっと子供が欲しくて不妊治療。やっと念願かなって先月タイミングで妊娠。 すっごく楽しみにしていたのに結局今回はダメでした… 泣くだけ泣いてもまだ足りないくらいでしたがまたすぐ戻ってきてくれる と信じて前向きにならなきゃ、と思っているところです。自分では妊娠できただけでもよしとしようと思ってます。絶対出来ないと思ってましたから… そこでお尋ねします。先生から「次の生理が来たらまた子作り始めていいですよ」 と言われたのですがどうして今の生理(流産)後はダメなのですか?今その生理中なんですがこの後は関係を持たない方がいいのでしょうか? この後一度普通に生理が来た後でなければ本当に妊娠はダメなのでしょうか? もしこの後に妊娠したらそれは確実にまた流産になるとか次の性交は必ず避妊しなくちゃならないとか教えて下さい!!

  • 初期流産・・・?

    先月の生理1,2日目に茶色で少量の出血があったので、妊娠かなって思っていたら3日目になって大量出血してしまいました。そして、4日目で終わりました。 今までこのようなことがなかったので、もしかしたら初期流産なのかな?って思い、そうだとしたら安静にしてれば良かったのでしょうか?