• ベストアンサー

メダカがやせて死んでいくのは?

momo1683の回答

• momo1683
回答No.5

私の経験で言わせていただきますので、正確ではないかも しれませんが、御了承ください。 病気ではないと思いますが、寿命か体力の弱まりが原因で 死ぬ前兆だと思います。こうなってしますとなかなか回復はむずかしいと思います。さらに背骨が曲がったりしたらアウトだと思います。 このようにならないためには、日ごろの水質管理とエサやりに気をつけるしかないと思います。 ご心配でしょうが、がんばってください!

niniro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。一匹だけ持ちかえって食塩浴をさせてみましたがやはりダメでした。エサを多くやり過ぎてしまい、水質が悪くなっていると思うのですが私が勝手に水換えをすることができない環境なのでつらいところです。原因がはっきりわかれば対処できるのですが、、、。 みなさん、アドバイスありがとうございました。残りのメダカを死なせることの無いようになんとかしたいと思います。