• ベストアンサー

メダカの病気

めだかを一匹で買っています。 (コリドラス2匹同じ水槽) 数日前から、めだかの片目が出目金のように出てきました。内出血しているようにもみえます。 病気でしょうか? また、治し方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

エロモナス病です。塩水浴が有効です。

参考URL:
http://www.hpmix.com/home/inumaruko/C2_3.htm
jinko935
質問者

お礼

ありがとうございました。塩水浴やってます。

その他の回答 (1)

• perina
回答No.1

多分ポップアイかな?と思います。 ふらふらくねくね泳いでいませんか? もしそうだったらだんだん食べなくなってきて ★になってしまうかも。 回復するのは難しい病気です。 他にも移るので隔離したほうが良いのですが。

jinko935
質問者

お礼

ありがとうございました。