• 締切済み

車の保険料金について

シビックを買いたいのですが、保険料金について質問です。98'のシビックtype-Rモータースポーツベース車がほしいのですが、ABS、エアバックがついていません。普通のtype-Rと比べてどのくらい保険料金が値上がりしますか?

みんなの回答

• Lega
回答No.1

エアバッグ付車の場合、人身障害・搭乗者障害の保険料の10%割引 ABS付車の場合、対人・対物・人身障害・搭乗者障害の保険料の5%割引 になります。 目安としては、車両保険に入らないのであれば全体の1割くらい割高という感じでしょうか。 車両保険に入ると、車両保険は割引対象ではないですから、全体の5%程度割高という感じでしょうか。 ただし保険会社によってはパーセンテージが若干違うかもしれません。あくまで目安ということで・・・