• ベストアンサー

自動車保険の契約について

保険の内容に距離というものがありますよね 5,000Km未満・5,000Km以上10,000Km未満など 最初5,000Km未満に設定してその距離を越えたらどうなるのでしょうか?5,000Km以上10,000Km未満の料金になるのでしょうか? あと、アクサダイレクトの保険料スピード診断はやくにたちますか? あと、ABSとエアバックが付いていないとだいたいどのくらい料金は上がるのでしょうか? ちなみに私は20歳です 軽自動車を購入しようかと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiphar
回答No.1

いろいろと検討してみましたが、アクサダイレクトが、品質が高く、サービス面でも上で、安価な様でした。 他社から、見積のハガキが届いても、現行と同様なので、うんざりしています。 今年の秋から、アクサに変更する予定です。 走行距離は、自己申告の形です。 実際とかけ離れてはダメですよ。(笑い) ABSとエアバックの項目は 一項目なので、無しでも、わずかな金額でしょう。 購入した車で、事故を起こさないと、年々、保険料が下がってきます。 等級、これが、保険料に、大きく跳ね返ってきます。 20歳ですから、これから、無事故を更新していきましょう。

その他の回答 (1)

• SUPER-NEO
回答No.2

保険の内容の距離ですけど、これは年間の走行距離の目安だと思います。 長距離を走ればそれ相応に交通事故の発生率も高くなるでしょうし、 短距離で殆ど走らなければ交通事故の発生率も低くなるでしょう。 それによって保険料を定めているのではないでしょうか? 保険会社も、いざというときに役に立たない保険会社もあるから、 十分に検討して決めたほうがいいですよ。