• ベストアンサー

自動車の保険について

自動車の保険についてお聞きします。 ずばり、一番安いのはどの会社のものでしょうか? 条件は下記のようなものです。 車:平成5年式ランサー(エアバック、ABSなし) 主な使用目的は、通勤と一部業務 年齢25歳、家族限定等なし(誰が運転してもよいこととする) 人身無制限、対物5000万、車両なし 新規の契約で、最も安くなるのは、どこの保険会社でしょうか? ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pigeon
回答No.4

>ずばり、一番安いのはどの会社のものでしょうか?  ずばりお答えします!分かりません(笑)  出来る限り多くの会社に見積依頼して比較するしかありません。  価格が安いイメージのある外資ですが、リスク判断ができないので新規の受付そのものしていない会社もあります。  多くの会社で、30歳以上、土日のみ使用、この条件が欲しいがため、安く設定しています。25歳の新規だと日本社より高い見積を出す外資もありそうです。(一般に拒絶レートと言います)  下記の会社では年齢条件を1歳刻み(従来は全年齢、21歳以上、26歳以上、30歳以上の4区分)としていますので保険料比較サイトにない場合は試してみて下さい。  人身無制限というのは、対人無制限の事ですよね?(人身傷害補償を無制限にすると滅茶苦茶高くなります。3000万~5000万円でも十分機能します。) 余談ですが、同じ名前の補償(例:搭乗者傷害、人身傷害補償etc)でも、会社によって内容が異なっています。細部が異なる場合もあり、完全比較は実際は難しいです。似たような条件での比較、と言う具合になります。人身傷害補償の支払基準が自賠責基準(強制保険基準)の会社は避けた方が無難です。

参考URL:
http://www.mine.ne.jp/trust/nda/

その他の回答 (6)

• futakuma
回答No.7

ずばり農協です。18歳から入ってますが掛け金が4万ちょっとですんでます。 組合の人ではないと入れない所もあります。1度きいてみては・・・

• to32
回答No.6

示談交渉のことを考えず、あなたがすべて交渉するつもりなら、     共済 すこし、示談交渉のことを考えて、遠くに外出しないなら、     農協 しかし、保険料だけで選ぶと事故の時に困りますよ。

• donbe2000
回答No.5

年齢が20代なら JA共済だと思います。 近くにJA(農協)があれば相談してみて ください。

参考URL:
http://www.ja-kyosai.or.jp/ja-kyosai/j-page/product/f_pro.html
  • kurio
回答No.3

最近は保険の料金が会社によって違うので一概に比べられません。 年間の走行距離が少なければ通販系損保が安かったりします。 ネット上で見積りが取れるサイトをご紹介します。 (必要項目を入力すればその場で見積りが作成されて表示されますよ)

参考URL:
http://www.nttif.com
  • guegue
回答No.2

保険スクエアbang!と言うところで比較できますよ。 詳細は下記URLへ。

参考URL:
http://www.bang.co.jp/
  • TEKITOU
回答No.1

自動車保険は払いっぷりと対応の良さで選びましょう。 安さで選ぶと、ここぞという時に相手も自分もドボンです。 搭乗者保険、無保険車特約、車両保険をつけておくと 相手がいいかげんな、安さで選ぶドライバーでも 自分の保障が若干向上します。 搭乗者保険(ドライバー含む)は万一の時に自分の保険から出ますけど、 ツッコミてれないととぼけて出さない保険屋が多いので気をつけましょう。 ということで 爆