• ベストアンサー

私の自動車保険料高くありませんか?

・9等級 ・対人賠償→無制限 ・対物賠償→無制限 ・搭乗者障害→1,000万円 ・人身傷害→なし ・車両→なし ・運転者→本人のみ ・年齢→26歳~ ・事故/修理歴→なし ・年間走行距離→2,000Km以下(レジャー) ・車種→5ナンバー ・初年度登録→平成10年 ・装置→ABS、エアバック(助手席&運転席) 上記条件で、43,000円です。見積もり比較の結果待ちですが、高いように思えてなりません。 (結果が来れば答えが出ますが一般的な意見も聞きたいので・・・) 週末、近隣を運転する程度なのに、この額では負担になり困っています。 また、補償内容を見直す必要はありますでしょうか? 事故に遇った(起こした)時には廃車の予定なので、車両は考えておらず、対人無制限は必須 だと考えています。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • dra96
  • お礼率49% (310/624)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gondog
  • ベストアンサー率32% (137/421)
回答No.3

人身傷害が無しで搭乗者障害→1,000万円ですか..これだと単独で事故った時にあなたと同乗者にはそれぞれ最高1000万しかおりませんが事故をした本人はよいとしてお友達とかが同乗していて事故にあって不幸にもなくなられた場合最高で1000万では足り無くありませんか?自分は搭乗者2000万+人身傷害4000万にしています。自分も色々見積もりしたところ「三井ダイレクト」が一番安かったです。友人も三井ダイレクトが一番安いようで事故の時の対応も良かったみたいでした。

参考URL:
http://www.mitsui-direct.co.jp/
dra96
質問者

お礼

>これだと単独で事故った時にあなたと同乗者にはそれぞれ最高1000万しかおりませんが事故をした本人はよいとしてお友達とかが同乗していて事故にあって不幸にもなくなられた場合最高で1000万では足り無くありませんか? そう言われると・・・。 >自分も色々見積もりしたところ「三井ダイレクト」が一番安かったです。友人も三井ダイレクトが一番安いようで事故の時の対応も良かったみたいでした。 そうですか! 安いとは聞いていましたが、その分対応が少し不安でしたが安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 7874419
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.9

>対人賠償について下でいろいろかかれてるが あくまで「他人」の場合であって 参考URLにあるように同居の親族等 払われない同乗者もいるので要注意  同居の家族がいなければいいが。 そんなこと常識だと思うが・・。

dra96
質問者

お礼

質問が質問だけに、心配していただいた意見だと思います(^-^;) 活字だけでは、なかなか判断つきませんものね。 ご丁寧にありがとうございました!

回答No.8

値段はそんなもんかなと言う感じだけど やはり 人身傷害なしの搭乗者1000万は ちょっとと思うが。 対人賠償について下でいろいろかかれてるが あくまで「他人」の場合であって 参考URLにあるように同居の親族等 払われない同乗者もいるので要注意  同居の家族がいなければいいが。 あと対人は過失割合が絡むので 賠償額が高い他人を乗せていて 自爆して その人が死んだ場合 あなたには多額の支払いが・・・    

参考URL:
http://www.insweb.co.jp/0autoins/03basics/07.htm
dra96
質問者

お礼

>やはり 人身傷害なしの搭乗者1000万は >ちょっとと思うが。 掛け金を増やすべきと云うことでしょうか? 当初人身傷害を付けていましたが、更新のタイミングで外しました。 必要だったのでしょうか・・・。 >あと対人は過失割合が絡むので >賠償額が高い他人を乗せていて >自爆して その人が死んだ場合 >あなたには多額の支払いが・・・ ・・・それを踏まえて無制限にしているんですが(^-^;) ありがとうございました。

  • yr1
  • ベストアンサー率23% (191/830)
回答No.7

こんにちは 車種が分からないのではっきりといえませんが1500ccのスプリンターで計算したところ47500円でした。条件が少し違うかもしれませんが日本の保険会社でしたらこのくらいだと思います。通販 インターネット通販 外資系ですと20%くらいは安くなると思います。

dra96
質問者

お礼

妥当な金額のようですね。安心しました。 どうもありがとうございました。

  • donbe-
  • ベストアンサー率33% (1504/4483)
回答No.6

高い安い なんと比較して高いのですか。 なんとなく高い? いろんな事故体験しないとその保険料の価値なんてわからないかも・・・!? いつも思いますが、安い保険料だけ求めるなら共済のもんですよ。あっ 通販もあったけ・・・!!! 事故なんていってみれば、宝クジ引くようなもん あたらなければ、ばからしいもん 棄て銭 ちゅうと半端にかけると、あとで保険会社のせいにしたり・・・・。 いっそのこと、対人・対物のみにしたら・・・ 被害者が困るので 自分の補償は一切なし  安いと思いますが!!

dra96
質問者

お礼

>高い安い なんと比較して高いのですか。 条件に対する見返りです。

  • 7874419
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.5

>人身傷害が無しで搭乗者障害→1,000万円ですか..これだと単独で事故った時にあなたと同乗者にはそれぞれ最高1000万しかおりませんが事故をした本人はよいとしてお友達とかが同乗していて事故にあって不幸にもなくなられた場合最高で1000万では足り無くありませんか そのような事故の場合同乗された方には 対人保険が適用されます 最初に自賠責、超過分を任意保険の対人賠償でまかないます お間違えの無いように・・。 また、対物無制限は不必要との回答があるようですが 事故は状況を選んで起こすものではありません 高級車のディーラーにだって突っ込む事もあるでしょうし大型トラックの新車って数千万円します 高級車を載せたトレーラーはいくらになるか? お店に突っ込んだら1千万円なんてあっという間です >家を壊しても1千万いかないでしょうし。 甘すぎます 燃えたらどうする? 踏み切り事故だったらどうなる? 信号機1基いくらか知ってますか? 精密機械を積んだトラックに突っ込んだらどうなる? 載っている機械が数億円なんて珍しいことではありませんよ 世の中結構自分の都合で物事考えてしまう方が 多いんだなと痛感しました おお怖い!

dra96
質問者

お礼

うぅ・・・。可能性を考えるとキリがないですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • kwgm
  • ベストアンサー率24% (170/703)
回答No.4

だいたいそのくらいで妥当な額だと思います。 ただ、対物賠償が無制限というのは掛け過ぎのような気がします。 高級車のディーラーに突っ込まない限り無制限は必要ないのでは? 家を壊しても1千万いかないでしょうし。

dra96
質問者

お礼

>ただ、対物賠償が無制限というのは掛け過ぎのような気がします。 人身傷害を上げ、対物を下げようかと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

  • miikop2
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

34才 15等級で3万円程度です。 その他条件は近いので、大体そんな所じゃないですか?

dra96
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 7874419
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.1

年払いでそれならば月あたり新聞代程度でしょう 高いとは思いません それ以上に安いところがあても条件が厳しかったり いざと言う時に不満が出ることでしょう 昔に比べれば非常に安くなったと思いますが・・。 ちなみに事故は予定して起こるものではありませんから 補償内容を見直すという事はいざというときの あなたの負担を増やすだけの事です

dra96
質問者

お礼

>年払いでそれならば月あたり新聞代程度でしょう >高いとは思いません それだけの価値があれば高額ではありませんが、保険なので・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自動車保険

    自動車の保険の満期が近づいています。 免許を取得してから 民間の自動車屋で車を購入 同時に保険の代理店をされているところだったので そこで 損保ジャパンに加入。 保険料 43,680円 CMを見ていると メチャクチャ安い金額が表示されているので 今回 満期を迎えるのに 切り替えようかと思っています。 しかし、全く 保険の事が分かりません。 内容も分からない状態で毎年更新しています。 分からないので 保険契約証に書かれているもの書きます 車両・仕様 ワゴンR RR-D1 ナビツキ 型式 MH21S 初度登録 H15,10 等級 18等級 適用料率 運転者限定割引(本人・配偶者) ゴールド免許割引 エアバック割引 ABS割引 安全ボディ割引 用途 車種 自家用軽四乗用車 使用目的 日常・レジャー使用 対人賠償 無制限 人身傷害(搭乗中および車外危険担保) 1名につき3,000万円 ・契約の車の搭乗中の事故への保障 ・他の車 搭乗中への保障 ・歩行中の自動車事故への保障 ・交通乗用具での事故への保障 ・犯罪被害事故への保障 搭乗者傷害 補償されません 対物賠償 無制限 自己負担額 無し 車両保険(一般条件) 協定保険価格 90万円 ・他車との衝突 自己負担額なし ・盗難事故 自己負担額なし ・火災、台風など 自己負担額なし ・単独事故 自己負担額なし ・あてにげ 自己負担額なし 車両新価特約なし 車両全損修理時特約なし 事故時代車費用特約なし 事故時の宿泊・移動 補償される 運転者年齢条件(30歳以上担保) 被保険者および配偶者 等級 18等級 等級プロテクト特約 なし 車両無過失事故に関する特約 付帯されている 対人賠償 無制限 対物賠償 無制限 自己負担なし 対物全損時修理差額費用特約 補償される 無保険車傷害・自損事故傷害 無保険社傷害 補償される 自損事故傷害 人身傷害補償保険により補償される 他車運転特約 付帯されている 車両積載動産特約 補償されない ファミリーバイク運転中の事故 補償されない 弁護士費用特約 補償される 個人賠償責任特約 補償されない 被保険自動の入替自動担保特約 付帯されている 安心更新サポート特約 付帯されている 継続うっかり特約 付帯されている

  • 自動車保険について

    夫は運転免許を持っていません。選任の運転手もいません。必要に応じて知人に頼んでいます。乗る回数も少なく月に一度あるかなしですが、事故があると怖いし、修理費用も高いので、保障は対人対物無制限、人身7000万、搭乗者1千万、日数払い、無保険車障害2億、等級プロテクト、レンタカー費用等をつけています。13等級で保険料が年256,000円ぐらい。私としては年に何回も乗らないのにもったいないと思います。乗るときだけかけられる保険とか何かいい保険はないでしょうか

  • 自動車保険(車両免責金額)について

    自動車保険を切り替えようと検討中ですが、 どこも似たり寄ったりで、考えれば考えるほど迷います。 とりあえず、ソニー損保で見積もりを出してみました。 対人賠償:無制限 対物賠償:無制限 人身傷害補償:3000万円 搭乗者障害:1000万円 車両保険金額:120万円 一般車両保険 車両免責金額:5-10万円 15等級 ゴールド免許 26歳以上の場合に補償する。 運転者を限定しない。 私は20代後半の女であまり車には乗りません。 週末運転する程度で遠出もさほどしません。 この補償内容はどうでしょうか?? 今、迷っているのが車両免責金額を0-10万に 変えた方がいい?ということです。 保険料が5000円ほど変わってきます・・。 あと、車両保険金額は120万円もいるものですか? 最低限に抑えたいのですが・・。 みなさんのご意見を教えて下さい!!

  • 自動車保険

    自動車保険(ネット)選定につきまして 以下の4つでしたら、どこを選びますか? 運転者:自分、妻 年間走行距離:5000kmくらい 使用目的:普段買い物、レジャーなど 等級:20 (1)26.290円 対人・対物賠償:無制限 人身損害補償:3,000円 搭乗者傷害:1,000円 保険金額:160万円 種類:車対車プラス限定A 特約:家族内記名運転者限定特約、家族外運転者特約、車対車免ゼロ特約、証券省略割引 (2)27.970円 対人・対物賠償:無制限 人身損害補償:3,000円 搭乗者傷害:無し 保険金額:160万円 種類:車対車プラス限定A 特約:ゴールド免許割引、運転者限定特約、証券不要割引、ネット特約 (3)25.770円 対人・対物賠償:無制限 人身損害補償:3,000円 搭乗者傷害:1.000円 保険金額:165万円 種類:車対車プラス限定A 特約:ゴールド免許割引、車対車免ゼロ特約 (4)27.720円 対人・対物賠償:無制限 人身損害補償:3,000円 搭乗者傷害:無し 保険金額:165万円 種類:車対車プラス限定A 特約:エコカー割引 宜しくお願い致します。

  • 自動車保険について

    200万円ほどの新車を購入しました。納車はまだです。 保険は代理店型で考えています。 『賠償責任保険』 対人賠償 無制限 対物賠償 無制限 対物免責金額は0万円 『傷害保険』 人身傷害 3000万(搭乗中のみ補償) 傷害一時費用保険金10万円 事故防止アシスト、メディカルアシスト、事故現場アシスト、 ロードアシスト、レンタカー費用アシスト(搬送時のみ) すべてあり。 ここまでは共通です。 1 車両保険なし 保険料 40,000円 2 車両保険あり 車対車+A 免責金額1回目事故0万、2回目以降10万、車両保険170万 保険料 60,000円 3 車両保険あり 一般条件 免責金額1回目事故0万、2回目以降10万、車両保険170万 保険料 90,000円 2番か3番で悩んでいるのですが、どうでしょうか。 あと弁護士特約が付いていないのですが、必要でしょうか。

  • 任意自動車保険の相場について教えてください。

    任意自動車保険の相場について教えてください。 車はトヨタ RAV4です。 運転するのは40歳代の夫のみです。 対人賠償:無制限 対物賠償:無制限 人身傷害:3000万円 搭乗者傷害:1000万円 部位症状別払 車両(一般):105万円 ノンフリート等級:20等級(割引60%) 夫婦ともゴールド免許 過去5年間、無事故・無違反、保険請求なし 以上の条件で、運転者が家族限定でも本人限定でも 保険料は、 年間一括なら65380円 12分割払なら月5720円×12=68640円 と見積もっていただいたのですが、 これは高くはないのでしょうか? 同じ条件の方、保険料はおいくらぐらいですか? (うかがってもよろしければ、保険会社はどちらでしょうか?) 本当に60%割引になっているのか、疑問です。 保険会社に計算の根拠をもらうことはできますか? よろしくお願い致します。

  • 自動車保険について

    自動車保険に詳しい方お願いします。 あいおいニッセイ同和損保 〇タフシンプル 車両:一般補償 全損時諸費用、買替時諸費用 2年目90万円3年目70万円 対人賠償責任保険1名無制限 対人臨時費用 対物賠償責任保険1事故無制限 自己負担額0万円 対物差額修理費用 人身傷害保険1名3000万円 無保険車傷害特約 搭乗者傷害保険1名0万円 事故、故障付随 弁護士費用等 ↑これで月々30910円です この金額は妥当なものでしょうか? これはいらない、ころは入った方がいいなどありましたら 詳しく教えていただきたいです。 ちなみに3年契約ですので 1年目保険料…30910円 2年目保険料…18110円 3年目保険料…17540円 私はまだ18歳になったばっかりで 親は車を運転しないので 保険に入るのも新規です。 6S等級スタート ムーヴで型式はL175Sです。

  • 自動車保険の賠償額の標準的な金額は?

    近々、任意自動車保険を更新するので、賠償額を検討しています。現在は、 対人賠償:無制限 対物賠償:1000万円 無保険車障害:2000万円 人身傷害:3000万円 搭乗者障害:1000万円 自損事故:なし 車両:なし です。車は50万くらいで買った中古なので車両保険は設定していません。車を利用するのは、週1,2回近所の買い物と月1回実家往復(100Km)くらいです。最近、対物は無制限の方がいいという話も聞きました。 人それぞれなので、標準的な賠償金額というのも難しいかと思いますが、世間一般的な金額を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 自動車保険…これって高い??

    周りの人に「この保障内容のわりに高いよ!」って言われました。 私は、今の車を買ったときに薦められて入った保険会社しか利用したことがないので、今の保険が高いのか普通なのか分かりません。一応8月で保険期間が終わるので、これを機に保険会社を変えようか迷ってます。 分かる範囲で下記に記しました。(保障内容は下記で全てです。) この保障でこの値段は普通でしょうか?詳しい方教えてください。 ◆初年度登録年月 平成17年10月 ◆車種 フィット ◆車両保険 55万円(単独事故・衝突事故・盗難・火災・爆発含む) ◆対人・対物賠償 無制限 ◆積載物の損害・代車費用 保障なし ◆事故付随費用(宿泊・帰宅・搬送費用など) 保障あり ◆人身障害保障 1名につき 3,000万円 ◆搭乗者傷害 1名につき 500万円 ◆無保険者傷害 1名につき 2億円 ◆自損事故保険 1名につき 死亡1,500万円                    後遺障害2,000万円 ◇ノンフリート20等級(親の等級を譲ってもらいました。) ◇運転者年齢制限 なし(第三者も運転OK) ◇保険料 年間総額139,800円 免許証はブルー。22歳。違反・事故歴なし。 以上です。

  • 自動車保険等級について

    先月追突事故をおこしてしまい、全労済\37,100(年間13等級-55% 対人対物無制限 車両保険に入っていない)で処理しました。次回の保険料と等級はどれくらいになると予想できますか?

専門家に質問してみよう