• ベストアンサー

最近googleがやたら調子いいと思うんですが、なにかあったんですかね?

最近新聞読んでるとけっこうgoogleネタが多くて、単なる検索エンジンの会社かと思ってたのに、最近やたら調子よくないですか? なにかあったんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

昔からだと思います。 Web2.0をキーワードに調べるといろいろ出てくると思います。 最近だと、 http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20095905,00.htm とか。

ayoruta
質問者

お礼

非常に参考になりました。 ちょっと前に大学の図書館で梅田望夫さんの「シリコンバレーは私をどう変えたか」って本読んで(そのころやたらシリコンバレーに関係する本読んでた)、こんな日本人もいるのか~と思ってました。 それっきりで終わってたんですけど、今回ブログ紹介してもらって再度チェックしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• furuya
回答No.3

こんにちわ。 ポータルではYAHOO、検索ではグーグルという認識が一般的にまで普及しましたよねーー。 個人的にですが、最近グーグルのニュースについてはやたらとシステム的なニュースが多いような気がします。一番の原因はマイクロソフトからシステムのNO.1かNO.2の人をヘッドハンティングしたのが結構大きいような気がします。

noname#78418
noname#78418
回答No.2

特に何かがあったというわけではないと思いますが、Google Earthだとかが最近日本のテレビでも使われるようになってきて話題なんでしょうね。 しかしながらあちらの証券取引市場での評価は?です。最近下がりましたし、過大評価されすぎているとも言われています。 といっても先週のTIME Asiaの表紙はラリーさんだとかが飾っていましたけど... 参考になれば幸いです。

ayoruta
質問者

お礼

GoogleEarthすごいですよねー。この前今年で55歳の親父に見せたら、かなりビックリしてましたよ。今度、今年で85歳のおばあちゃんに見せようかなと思ってます。腰抜かしますよ、ホント。 どこかのサイトにgoogle時価総額10兆って書いてありました。