• ベストアンサー

google chrome 、新しいタブを開いた時

お世話になります。 google chrome 18 を最近使い出しました。 良く分からないことがあります。 新しいタブを開いた時、検索エンジンのページになっています。 検索エンジンのページはいいのですが、 問題は検索エンジンが Powered by Ask となっている点です。 Ask でなく google日本 にしたいのですがそれは可能でしょうか? お教え下さい。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.6

No5です。 >「Google Chrome へようこそ」とか「Chrome Web Store」といったページの縮小版が、ずらっと、並んだページが表示されます。 最初に貼ったページと比較していかがですか。 http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95451 新しいタブボタンクリックで、タブ名は「新しいタブ」で、その画面には、 〇よくアクセスするページ 〇アプリケーション の2つの線が最下部に表示され、現在ページの方が太線で、他方は薄い太線です。 よくアクセスするページは、訪問履歴を参照して、サイトのサムネイル(ようこそGoogle Chromeあり)が8個になり、>や<でページの切替可能で、アプリケーションでは、拡張機能のインストールが可能なChrome Web Storeにいけます。 https://chrome.google.com/webstore/category/home?utm_source=chrome-ntp-icon アプリケーションには、よくアクセスするページをドラッグして>経由で追加登録できます。 書かれた補足を見ると、正常な「新しいタブ」画面と思いますが、参考でした。 それにしても、Foxit Readerは何を血迷ったのでしょうね。

abaronx
質問者

お礼

ありがとうございました。 ズバリこの画面です。 おかげさまで正常な画面になったようです。 何度も、本当にありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (5)

noname#160239
noname#160239
回答No.5

No2です。 >何でしょう、これ? 私も判りませんが、Googleからのインストールにもかかわらず、明らかにデフォルトの状態ではないようです。 「新しいタブ」のリンク先を変える拡張機能があるようですが、レンチ>ツール>拡張機能の一覧は、まっさらですよね?何か覚えのないものが一覧にあれば、削除してみてください。 それと、 C:\Users\ログオンユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ) の中にあるものをすべて削除してChromeを起動したら、プログラム本体はそのままですが、ブックマークや拡張機能などやユーザーの設定は初期化されてデフォルトのChromeが開くはずですが、どんなものでしょうか? それでもおかしい場合は、プログラムの機能からアンインストールを行い、その際に聞いてくる「閲覧履歴の削除」を受け入れて、アンインストールしたら、Chromeは削除された状態になりますから、再度インストールすることになります。 レジストリーに入り込んだものがあれば、それは別途チェックしないと駄目だと思います。

abaronx
質問者

補足

何度もご回答ありがとうございます。 お教え頂いたことからいろいろ調べましたところ、 「Foxit Reader」というPDFファイルのビューアをインストールしていまして、 これが「Powered by Ask」の原因になっていました。 そこで「Foxit Reader」を削除し、 タブの追加をしましたところ 「Powered by Ask」の検索画面ではなく、 「Google Chrome へようこそ」とか 「Chrome Web Store」といったページの縮小版が、 ずらっと、並んだページが表示されます。 これで正常なのでしょうか?

回答No.4

私は拡張機能でSpeedDialを利用しています。 https://chrome.google.com/webstore/detail/dgpdioedihjhncjafcpgbbjdpbbkikmi これをインストールしてみては?

  • soda-ice
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

Askが検索エンジンになるようなソフトをインストールしたのではないでしょうか? 「設定」⇒「基本設定」で、「検索」はGoogleになっていますか? ここが勝手に変わってしまうようなソフトもあるようです。 その上の「起動時」や「ホームページ」も、すべてGoogleで統一するといいと思います。

abaronx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 基本設定はGoogleになっています。

noname#160239
noname#160239
回答No.2

いわゆる「新しいタブページ」は、タブバーにある「新しいタブ」ボタンから、次のようなページが開くはずですが、このページが「Powered by Ask」ですか? http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95451 既定の検索エンジンは、アドレスバーで検索した場合などに利用する検索エンジンですが、次で設定しますが、デフォルトでは当然、Googleです。 レンチアイコン>設定>基本設定の「検索」で窓にGoogleを表示したらよいです。 http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95426 Google本家からダウンロード(インストール)した場合、Powered by Askが「新しいタブ」ページに表示されるようなことはないですが、もしかして、どこか違うところからインストールされましたか? 何となく、変ですね。

abaronx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 既定の検索エンジンは google になっています。 新しいタブを開いた時は 「Powered by Ask」 になります。 それで今しがた、以下を試してみました。 google chrome を起動します。 この時、は google日本 になっています。 そしてそのウィンドウはそのままにして、 もう一つ、google chrome を起動しますと、今度は 「Powered by Ask」 になります。 何でしょう、これ? なおインストールしたのは http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html からです。

回答No.1

右端にある「スパナ」マークをクリックして「設定」「基本設定」の中で設定出来ます。

abaronx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ここは勿論真っ先にチェックしたところなのですが、、、、

関連するQ&A

  • chromeで新しいタブをgoogleにしたい

    いつもお世話になってます。 メインのブラウザとしてGoogle Chromeを使っています。 またユーザーはいくつか作って使い分けています。 あるユーザーでChromeにはいると、新しいタブがGoogle検索なのですが、 あるユーザーでは「Start!」の画面になっています。 しかしこの「Start!」画面が好きではなく、Google検索の画面にしたいと思っています。 ところがどこを調べても新しいタブをGoogle検索にする方法が見当たりません。 (逆にGoogle検索を「Start!」にしたいというものは散見されます) どのようにしたら新しいタブの初期画面をGoogle検索にできるのでしょうか? ご教示いただければありがたいです。

  • Google Chromeの新しいタブについて

    Google Chromeの新しいタブについての質問です。 先日までは、Google Chromeで新しいタブを開くと、「Google」や「Gmail」などの 4つほどのアイコンが画面に出てきていたのですが、今は、新しいタブを開くと 「Chrome web store」しか表示されなくなりました。 特に何かの設定をした覚えもありません。 どうすれば、元の4つのアイコンが出るようになるか、お分かりの方はいらっしゃいますでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。

  • Google Chrome タブ複製時の「戻る」

    Google Chromeの現在開いているページのタブ複製時の動作に関する相談です Google Chromeは現在のタブの複製をした場合、ページ遷移の履歴が消えてしまうようです 例えば、以下の操作をした場合 ページAが開かれている ↓ ページBに移動する ↓ 現在のタブを複製する(ページBが2つになる) ↓ 複製されたページBでブラウザの戻るボタンを押下する 上記の操作をした場合、IEやfirefoxだと複製されたタブでもページAに戻れます ページ遷移の履歴もしっかり複製されているようです しかし、Google Chromeでは戻れません 現在のタブを複製しても、ページ遷移の履歴までは複製されないようです (Gestures for Chromeを導入して、マウスジェスチャにて現在のタブの複製をやりました) Google ChromeでもFirefoxと同じ動きになるような拡張機能はないでしょうか? Firefoxから乗り換えようと思っているのですが、上記が出来ないという事が思いのほか不便だったため質問しました

  • google chromeでタブ一括検索

    google chromeで開いてるタブのページ内を一括検索するアドオンって無いでしょうか? URLやタイトルを検索できるアドオンまでしかたどり着けず、もしそういうアドオンがあれば 教えて欲しいです。 もしchrome以外でもそういう方法があれば教えて欲しいです。 fire foxではfind in tabsというものがありましたが、現在は使えないようなので…。 宜しくお願い致します。

  • Google Chrome リンク開くとタブ消える

    Google Chrome を使う時があります。 閲覧ページ内のリンクをクリックし、新しいタブにリンク先頁を開こうとするのですが、タブは開くと直ぐに消えてしまいます。 恐らく、Google Chrome 設定のいずれかの項目が、そう動作するよう設定されているからだと思います。 設定のどの項目がどう設定されている為に、閲覧ページ内リンククリックにより開かれる新しいタブが直ぐに消えてしまうのでしょうか。

  • Google Chromeの謎機能

     どこでもいいんですが、例えばここをGoogle Chromeで見て下さい。 http://teiotei.web.fc2.com/jk171.htm  ページが開くと、「このページは英語のページです。翻訳しますか?」と聞いてきます。 「翻訳」をクリックすると、ページ一番下のPowered by FC2.comの「Powered by」が、なぜか「アトス」と翻訳されます。  これはなぜですか?「アトス」とは何ですか?  ご存知のかた教えて下さい。

  • Google Chromeの新しいタブで・・・

    以前、Chromeの新規ページをGoogleに設定していたのが勝手にhao123とかいうやつになっててそれに関しては他の人の質問ページの対処法を見て解決できました。 ですが、今度は起動するとGoogleなんですが、新しいタブを開くとbingになっています。 設定ページからありとあらゆるbingの文字を削除した今も尚、出続けます。何故ですか? たまに、Chrome立ち上げ時もbingになってるときがあります。 どなたか対処法を教えて下さい!

  • Google ChromeでIE Tabが開けない

    IE tabを開こうとすると、どこのページでも「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」と、でてきてしまい開けませんでした。Google ChromeとIE tabを再インストールしても変わりませんでした。どこかの設定を変えないといけないのでしょうか? OSはwindows7です。

  • google chromeのページ内検索について

    google chromeのページ内検索について いくつかのタブを開いているときに、タブ全体に渡って1つのワードを検索したいときに、google chromeのページ内検索はとても不便です。 ページを開くたびにページメニュー内のページ内検索をクリックしたり、Ctrl+Jをいちいち押さないといけません。 例えば、Firefoxなら編集ボタンから検索ボタンを押せばウィンドウの下に常に検索BOXが表示されているので、タブを切り替えてもすぐに検索が可能です。 google chromeで、検索BOXを固定する方法は無いのでしょうか?

  • Google Chromeの新しいタブの表示

    既出であったらすみません。 Google Chromeで、「新しいタブ」をクリックすると、 「よくアクセスするページ」か「アプリケーション」というページが表示されます。 自分としては「新しいタブ」をクリックした時にGoogleのホームページが表示される ようにしたいのですが、設定(レンチアイコン)のところの設定項目には 見当たりません。 ちなみにIEとFirefoxも新しいタブを開くと、同じく履歴表示が出てきます。 新しいタブを開くときに指定のホームページを表示する方法はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。 (ホームボタンは全て設定してあります)