• ベストアンサー

アイドルはなぜ付き合っちゃいけないのか?

これは僕が長年抱いている疑問です。 以前野田社長が、所属タレントの交際が発覚したときに、社長が直々にタレントに対し別れるよう迫っていました。 別にこのタレントさん、20歳越えてるし別に恋愛ぐらいするのは普通だと思うのですが、それに仕事と恋愛が両立しないってことはないと思うのですが。。  だれか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.5

その人のキャラによります。 例えば、今日発売の週刊誌でMEGUMIの熱愛が報道されましたが、 それに関しては野田社長は、「いい大人なんだから、恋愛ぐらいするさ」 と、全面的に肯定しています。これは、MEGUMIが、「恋人が居る」 という肩書きがついても、問題ないキャラだからだと思います。 あのキャラだったら、普通にTVでそれをネタにするでしょう。 また、小池栄子も、付き合っている人についてよくTVでちゃかされています。 しかし、そのせいでファンが離れていっているということはありません。 むしろ高感度アップといった感じでしょう。 社長じきじきに交際を辞めさせると言うのは、 「恋人が居る」という肩書きが色々な意味でマイナスになる人 (まだデビューして間もない、仕事に集中できない、「私はみんなのものよ」てきな雰囲気で売っている、など) に限ったことではないでしょうか。

その他の回答 (4)

• yuina0129
回答No.4

ジャニーズもハロプロもそれぞれ彼女や彼氏はいます。(皆ではありませんが) ですが、イメージダウンしないために付き合ってることを公に言ってないだけです。

• bpsfreek
回答No.3

アイドルが結婚すると人気は落ちますよね。少なくとも熱狂的なファンは減るでしょう? 付き合っている異性が居るということは多かれ少なかれ、ファン心理に影響します。つまり「アイドルの売り上げ」が減るってことです。 八百屋は野菜が商品ですし、床屋は「ヘアカット技術」が商品です。タレント事務所はタレント(アイドル)が商品なんです。野菜も新鮮なほうが高値で売れますし、カリスマ美容師は儲かりますよね。 事務所はなるべく自分のところの「野菜」が「しなびないよう」管理する必要があるんです。だって、アイドルに仕立てるために莫大な費用がかかっている訳ですから。

• kafu_kafu
回答No.2

つきあってますよ。 でも、それが表に出るというのは、アイドルという仕事上、自己管理が出来てないですね。アイドルはゆめを売る仕事ですので。 それがダメなんです。

iicha
質問者

補足

では、別にばれなきゃいけないってことですかね。。いかに週刊誌から逃げるかってことかな。夢を売るって??その夢って男子どもがそのアイドルと付き合うっていう夢ってことでok?

回答No.1

アイドルはファン全員の恋人だからさ。