• ベストアンサー

化粧品会社に有利な大学院について

SoftMatterの回答

• ベストアンサー
回答No.3

あくまでも参考程度に考えてください。 化粧品会社に推薦で行ける大学はいくつかあると思います。(ただし推薦といっても完全な決定ではなく、1次面接の免除とかですが…) そのような大学を探されるのも結構ですが、他の方法を一つ。 例えば化粧品会社と共同研究をしているような研究室を探されてはどうでしょうか? 高分子の分野とのことですので、高分子学会の予稿集などをチェックすれば、共同研究をしている研究室は見つかると思います。 就活までには考えなければいけないことですが、化粧品に高分子がどんな役割を担っているか、その答えが見つかれば、自ずと進むべき研究室が見つかると思います。 頑張って自分の進路を進めてください。