• ベストアンサー

スキャナーで読んだ物に印刷したいです!

スキャナーで読みとった用紙に文字を印刷したいのですが。そのようなソフトをご存じの方いましたら教えください。書けばいいのですが字が汚いのでこのようなソフトを探しています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

スキャナーで読み込んだものは画像ですから、画像処理ソフトなら何でもいけます。 Windows標準のペイントでも書けますけど、やりにくい。 Photoshopなどなら簡単に出来ますよ。 (下位バージョンのエレメンツなら1万円程度) スキャナーがあるということは、それようのソフトがバンドルされていませんか?

その他の回答 (3)

• bhm27891
回答No.4

こんなのが有りますが試して見てください。 ★JTrim http://woodybells.com/ ★ プリント アルバム http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/postcard/digicame/printalbum.html

• habburu
回答No.3

MS WordとかExcelをお持ちなら 画像を挿入し、上からテキストボックスを貼ればできます。 OpenOffice.orgならば、同じ方法もできますし Calcで画像を背面にしてセルに文字を入れることもできます。 文字がちょっとだけなら テキストボックスを貼る方法や Photoshop Elementsなど画像ソフトでテキストを貼るのもいいですが、 使い回しするならOpenOffice.orgのCalcがいいですよ。

• umbabo
回答No.1

スキャナで読み込んだ画像上に文字入力をしたものを 印刷したい場合、それを実現するの方法のひとつです。参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648606