• 締切済み

チェーンメールを友達に回すことについて

大学生、男です。 皆さんは、自分の携帯に友達からチェーンメールが来たらどう思いますか?? 先日、一年以上会っていない高校時代の友達からチェーンメールが来ました。「このメールを止めると殺されます…」みたいな内容でした。僕はそんなの全く信じてませんし、むしろ久しぶりにその友達からメールが来たことが嬉しかったです(^.^) 僕の中では、友達に回すチェーンメールなんて「しばらく会ってないけどお前の事は忘れてないぜ!改まって話すのも恥ずかしいから、イタズラしてやれ!!」くらいの意味しかなくて、もらった方もせいぜい「ウザいわお前~(笑)」程度だと思っています。ある意味中学生レベルの、初々しい感じです…。 僕も、その友達から来たチェーンメールを大学の友達数人(男も女も)に送りました。(なにしろ、チェーンメールなんて死ぬほど久しぶりだったので、つい懐かしくて…)そうしたら、一人の男の子から、「チェーンメールなんて、もらったほうは気分悪いと思う(-_-)」みたいなことを冗談で言われました。やっぱり、人によっては腹が立ったり、メールの内容に不安を覚えたりするものでしょうか??久しぶりにメールが来て嬉しいって感覚はおかしいんでしょうか??教えてください<(_ _)>

みんなの回答

noname#123709
noname#123709
回答No.5

普通のメールであれば久しぶりにくれば嬉しいでしょうけど、そのようなメール は迷惑以外のなにものでもないですね。 チェーンメール等の情報に疎い人間だったらどうするんですか? 例えば質問者様が良く当る占い師に「あなたは今日死にます」って言われて 気分いいですか?全く占いを信じていないにしても。 >僕はそんなの全く信じてませんし >しばらく会ってないけどお前の事は忘れてないぜ! >もらった方もせいぜい「ウザいわお前~(笑)」程度 これらは全て質問者様自身の感覚であって全ての人が同じとは限りません。 もう少し人の事を考えて行動された方が良いかと思います。 要するに質問者様の感覚がおかしいとは思いませんが、皆が同じ感覚では無いということです。

conspectuslave
質問者

お礼

そうですね~。全くもってその通りだと思います(-_-;)占いの例とか、かなり納得できます。 何か皆さんのアドバイス、回答を見ていましたら自己嫌悪に…(-_-;) 回答ありがとうございました。

• mio_design
回答No.4

私は、チェーンメールなんて貰ったら送った相手の良識を疑いますね。まして、久しぶりの友達から来たメールが、「このメールを止めると殺されます…」なんて内容で、嬉しい訳がありません。メールやチャットは文字だけのコミュニケーションです。貴方の思惑どうり冗談と受け取ってくれるか分かりません。

質問者

お礼

そうですね。自分が考えてたことを皆がみんな自分の思ったとおり解釈してくれるとは限らないですもんね(-_-;) …というか、今回はそれ以前に自分に常識が無かったと思います。 回答ありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.3

正直に言わせてもらいます。 おかしいです。 質問者さんは冗談ととられてますが、「その男の子の対応が世間一般的な正しい感覚」です。 自分ならチェーンメールを回してきたら、そいつとは絶縁です。

質問者

お礼

えっ!絶縁ですか…(-_-;) これは…ヤバイ(~_~;) 正直に言っていただいて感謝してます(^.^) ありがとうございました。

• savant
回答No.2

不快だと思いますよ。そのような内容なら尚更です。 転送したりしたらチェーンメールの作者にのせられてるようなものですし。相手に余計なパケ代(微々たるものですが)を支払わせることになりますしね。

質問者

お礼

不快ですか…しまった^^; 送る前に「不快になる人もいるだろうな…」ということが想像できなかったのがアホですね(-_-;) 回答ありがとうございました。

回答No.1

チェーンメールの中身云々よりも、 久々にきた・・・とちょっと喜びつつ開いたメールがチェーンメールだったら、正直ムカつきます。

質問者

お礼

ああ、確かに… どんな内容かと期待したらチェーンメールだった… ムカつく人も絶対いますね…。何か、その状況がすごくイメージできました。どうしよう(笑) 「こんなもの送るんじゃねえよ(笑)」って感じにはならないのかな…(-_-;) 回答ありがとうございました。