• ベストアンサー

妊娠?

生理周期35~40日の私。今回2月2日あたりに排卵があったみたいで、 「仲良し」に至りました。で、その後ホルモン注射(hCGかなぁ?)を二回 行って、2月20日(周期35日目)に婦人科で妊娠反応の有無を確認したのですが、結果は×。 婦人科に行く直前、家でしたフライング検査は陽性反応だったのに、と 先生に伝えると、「市販のはごく少量でも反応するのもあるしね」との事。 それにしても今日の段階でまだまだ体温も下がらないのでもう一度家で 検査をしてみたらまたもや陽性⇒今回は前より濃い反応でした。 これって、注射のせい!? 数日前から乳首の痛みや胸のハリ、下腹部の鈍痛などがあって、「もしか して生理?」と思わせる感もあすのですが・・・。妊娠しても同じような症状が みられることもありますよねぇ。 お医者様は「妊娠してない」って言うし・・・。どっちなんだろう。 ちなみにいつもは38日くらいで生理が来ますが、その4~5日前から だんだん体温が下がってきます。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

検査薬に影響が出ているかはホルモン注射をされてからどれくらい日数が経っているかによりますが、二度検査薬を試されていて、その二度の検査の間にホルモン注射をされておらず、前回より明らかに濃い反応が出ているのであれば、注射による影響ではないと思います。 「2/2あたり」というのがどのくらい幅を持つのか分かりませんが、2/2に排卵・受精していると考えると、病院の検査薬でも反応が出る頃・・と思いますが、病院の検査で陰性である以上、現時点では妊娠しているともしていないとも言い切れないですね。。 排卵日が特定されているのであれば、そこから3週間後には正確な検査結果が出るハズです。 妊娠であれば次の検診(来週でしょうか?)には病院でも反応が見られると思いますよ。

yu_nyan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 2月2日に機会をもつよう先生からの指示があり、 翌2月3日に病院で排卵確認してもらったら、 「タイミングとしてはばっちり」とのことだったんです。 最後に注射をしたのが2月13日・・・。 その後は全然注射もしておらず、なので余計によくわからなくて・・・。 次の検診はもう「ナイ」(生理がくるハズなので、そのタイミングで 他の病院でのステップアップを検討しては?とのことなんですよね) ので、基礎体温とにらめっこしながらあと数日様子をみてみます♪ ちなみに今日も体温は下がっておりません・・・。 妊娠してるといいなぁ~。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考になるか判りませんが、最後にhCGの注射をした日が同じ13日なので、出てまいりました。 私はだいたい28日周期くらいで、今月は9日に排卵しました。 23日が生理開始予定日だったので、20日からチェックワンファストを試してみました。 20日~22日は毎日薄い陽性(毎日同じくらいの濃さ)が出ていたのですが昨日23日は全くの陰性になりました。 一昼夜おいた今朝もこりずに見てみましたが、蒸発線すら出ていませんでした。 いろいろなサイトを見て、hCGの注射は長くて2週間くらい影響が出ることがあると書かれてあったので、私の場合の20日~22日に出ていた陽性はやはりhCGの影響ではないかと思います。 ただ、hCGが何日くらい残っているかは、個人差があるということなので、ここに書いたのはあくまでも「私の場合」です。 昨日チェックワンファストで、完璧に陰性だったのですが、今日の段階ではまだ37°台をキープしています。 ただ、私は体温が下がって生理になることもあれば、高温のまま生理になる月もあるので、今の自分の期待度は50・50といった感じです。 私も質問者さんと同じように、今「いったいどっちなの?」状態で毎日悶々としています。 早く良い結果が出ますように。

yu_nyan
質問者

お礼

ありがとうございます!!! やっぱり今日も体温は下がらず、チェックワンファースト ではない判定薬(初回はチェックワンファーストを使いました) を使用したのですが、やはり濃い陽性反応でした。 うーん、本当にどっちなんだろう。 私の場合、体温が徐々に下がり始めて4~5日くらいで 確実に生理が来てたので、こんなに長い高温期は初めてです。 あんまり気にせず、のんびりあと数日待ってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠について。

    妊娠を希望してます。 先月の生理は7/16~でした。 生理周期は28日から30日です。 基礎体温は測ってないのですが排卵検査薬で27日が陽性でした。 仲良しのタイミングが少しずれて29日にしました。 ギリギリ大丈夫だったのでしょうか? もちろん1回で出来るとは思ってません。 それと海外の早期妊娠検査薬を注文したのですがまだまだ結果は早すぎですよね? 生理予定の3日前からでしょぅか? もしフライングをした方がいたらどのくらいで陽性反応が出たか教えてください。 着床は9日から11日ですか??って事はまだでしょぅか?無知ですみません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は??

    子供を望んでいるのですが、なかなか授からず、今回初めて排卵検査薬を使いtryしてみました。その結果が下記になります。 ●前回生理日 10/15~20 で32~35周期です。 10/30 陰性 10/31 陰性 11/1 陽性(薄い線) 11/2 陽性(濃い線) 11/3 陰性 11/4 陰性 陽性反応があった11/1・11/2にtryしました。 今回、妊娠の可能性は高いですか?? ちなみに、フライングして11/13に妊娠検査薬で試したのですが、陰性でした(泣)それと基礎体温なんですが、計っていません。 回答、宜しくお願いします。

  • 妊娠についての質問です

    妊娠について質問します。 最後の生理が6月23日からでした。 ルナルナでつけている生理予定日を見ると7月28日に来る予定でした。 しかし、今まで予定日でなくても生理痛が来ると確実に生理になってました。 28日より一週間前に生理痛が来たのですが、ならなかったのでおかしいなと思い 妊娠検査薬をすると陽性反応が出ました。 陽性反応が出たのは29日です。 妊娠検査薬をするにはフライングですが、陽性反応が出ているということは妊娠している可能性があるのでしょうか? 排卵日はルナルナによると7月13日です。 基礎体温まで測ってないのですが、ここ3日間は上がったり下がったりしています。 妊娠超初期症状なども全くなく、妊娠しているとは思えません。 調べたところ着床まで排卵日から~10日とあったので、もう着床はしてるはずです。 ということは、やはりフライングでも陽性反応は間違いじゃないと考えるしかないのでしょうか…? 病院へ行って見てもらうにも、胎嚢が確認出来る周期になっていないと思うのでまだ行ってないのですが、 すごく不安なので知っている人や経験がある人は 何か答えて頂けると嬉しいです。 長くなりすみません。

  • 妊娠判定

    初めまして。 今、不妊治療をしてるんですが、今周期は生理5日目(6/2)から1日3錠のクロミッドを服用して周期18日目(6/15)にhCG5000を打ち排卵させました。 それから周期21(6/18)・23(6/20)・25日(6/22)にhCG3000を打ち今日(6/27)は周期30日目です。かなりのフライングだと知りながら昨日(6/26)妊娠検査をしたら薄いですが、陽性でした。 たぶん注射の影響だと思う陽性だと思ってます…。 けど、ちょっと前から吐き気がひどく、オリモノもあります。 いつもの生理前にはない症状です。 妊娠判定は7月1日です。 前回は高温期12日で生理だったのが、今回は今日で12日で、まだ生理が来そうにありません。 基礎体温も37度超えです。日中も同じくらいです これって妊娠の可能性はありますか!? まだ早過ぎでしょうか?? 何か考えすぎで吐き気がしてるだけなよぅな気もしますが… 誰か同じ感じで妊娠判定を頂いた方はいませんか??

  • 妊娠しました?

    二度目追加質もです。 宜しくお願いします☆妊娠についてです! 周期は30~32日前回生理は8/8~8/12 排卵日予想が8/25±3 基礎体温を付けています。 8/22 風邪を引いて37.3くらい 8/23 〃 8/24 〃 8/25 36.35 8/26 36.36 8/27 36.36 産婦人科で排卵済み 8/28 36.33 8/29 36.75 8/30 36.86 9/01 36.63 9/02 36.87 9/03 36.84 9/04 36.93 9/05 37.01 9/06 37.03 9/07 37.01 妊娠検査薬 薄く➕ 9/08 36.93 妊娠検査薬 前回より濃く➕ 9/09 36.91 本日 基礎体温を見ると? 高温期に入ったのは、8/29で良いのでしょうか? すると、9/11が生理予定日ですよね? フライング妊娠検査薬で陽性が出るのは 妊娠してなくても、出ますか? 例えば9/11に生理があったと すれば、化学流産って事ですか? あと、どれくらいで病院に行くのが 良いでしょうか?

  • 妊娠周期

    いつもお世話になってますm(_ _)m 妊娠を希望してます。 妊娠周期の数え方がイマイチ分からないもので書かせて頂きました(-"-;) 最終月経から数えるという事は分かったんですが…私は周期がバラバラです(-"-;) 周期は30~45日周期です。 基礎体温・排卵日検査薬・オリモノの状態を見てます。 排卵日検査薬は6/3に陽性反応が出ました。 先月の月経は5/18~24まで。 今日まで高温期です。 気になって…フライングを今日したところ、クリアブルー&ドゥテストとも陽性反応が出ました。 妊娠は4周目で確認できると聞いたんですが、私の場合は周期が安定してないので来週に病院へ行っても確認できるでしょうか? またフライングの状態で陽性なので…いつ生理がくるか心配です(-"-;) 大変申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けたらとm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠希望です。

    某サイトで今日が生理予定日です。 周期が28日~33日間、基礎体温は計っておりません。 6日前から3日間おりものに混じった少量の出血があり、その辺りから胸の張り、胃のムカムカ感、下半身のだるさがあります(+_+) フライングでクリアブルーを試してしまいました… そしたら薄くですが反応がありました。 前々回、基礎体温を計っていて高温期が18日続いた為、検査薬を試しましたが薄い陽性反応で喜んだのですが生理が来てしまいました… 基礎体温を計るのがストレスになってしまい…計るのを辞めました(-_-;) この事もあるので、今は不安だらけです。 フライングしなきゃいいのに…分かってはいるのですが、今回はいつもと違う感じがして… 排卵日もいつなのか分からないのに質問してしまってスイマセン((T_T)) 妊娠してますでしょうか?? また何日かして生理が来なければまた検査してみた方が良いでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    最後の生理が13日で周期が31日です。 基礎体温ゎ計ってません。 12日にフライングして薄い陽性反応が出たのですが、妊娠してますか? 仲良しが21日、25日、29日です。

  • 妊娠検査薬の反応について

    7月からタイミングを診てもらうのため通院しています。今回薬の投与など初めてのことがあり、不安で質問させていただきました。 まず、私の状態ですが、通常の生理周期は32~34日で、基礎体温は2層に別れています。ホルモン検査、卵管造影検査も異常無しでした。 今回、7/26から8/1まで生理があり(前周期から18日目で出血があり、不正出血かと思ったら生理だろうという診断でした)、8/1から5日間、クロミッド1日2錠服用。 8/8~12まで排卵出血。 8/9排卵チェックで30mm超の卵胞確認、プレグニール5000注射 9・10・11日とタイミング指導。 8/12~21までプラノバール処方。 8/16排卵済確認、プレグニール5000注射。 それで、フライングとはわかっているのですが、20日から海外製の妊娠検査薬で反応を見ていて、20日はうっすら陽性、21日は20日よりも薄い陽性、今日22日は陰性でした。 そこで、 質問(1)プレグニールの妊娠検査薬反応は10日続く場合もあるとのことですが、今日で反応がなくなったということは、今回妊娠しなかったということでしょうか??それとも、今日までの反応は妊娠しているかどうか関係なく、あと1週間ほど待ってみてもう一度検査してみたほうがいいのでしょうか?? 質問(2)15日くらいから夜中2、3回目が覚めてトイレに行き、若干不眠です。20日の夕方から、波はあるのですが吐き気や怠さ、真ん中・左右の下腹部痛(特に夜)があり、しばらく横になっていると治まります。生理前にこういった症状が時々出るのですが、今回はいつもより重いです。体温もいつもより高いです。プラノバールの副作用でしょうか?? 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 妊娠してるかどうか

    前回の生理は6/29~。通常は25日~28日周期です。 今回初めて7/8のamに排卵を促す注射(36h以内に排卵すると言われました)をし、7/8の夜仲良ししました。 7/14は排卵済みの確認をしてもらい、着床しやすくする注射をしました。 以後、7/17、7/24、7/29と(たぶん同じ)注射をしてもらってます。 7/8~7/13まで基礎体温を付けれず、排卵が7/8~7/14までのどこで排卵したかは定かではありません。 ちなみに7/14~7/29までは高温が続いてます。 注射をすると高温が続きやすいとか、生理が通常より遅れたりするとかあるみたいですが、今日で前回の生理から丁度一ヶ月。 妊娠検査薬は、注射してると妊娠してなくても陽性反応が出るとこがあるみたいなので、まだ試してません。 『次回8/3は、生理が来てなかったら妊娠の確認をしましょう』と今日言われました。 このような感じで妊娠してる可能性ってあるでしょうか…。 生理周期が一ヶ月にも長くなることが今までになかったので、ちょっと期待してみてるんですが…。

専門家に質問してみよう