妊娠周期の数え方と来週の病院訪問について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠周期の数え方が分からない状況で、周期が安定していないため病院での確認が心配です。フライングの状態で陽性反応が出たため、生理の予定も気になります。
  • 最終月経から数えることは分かっていますが、周期がバラバラで種々の要素を見ています。排卵日検査薬は陽性反応が出ていて、高温期も続いています。
  • 妊娠を希望している中で、妊娠周期の数え方や周期の不安定さに悩んでいます。来週病院へ行っても妊娠の確認ができるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠周期

いつもお世話になってますm(_ _)m 妊娠を希望してます。 妊娠周期の数え方がイマイチ分からないもので書かせて頂きました(-"-;) 最終月経から数えるという事は分かったんですが…私は周期がバラバラです(-"-;) 周期は30~45日周期です。 基礎体温・排卵日検査薬・オリモノの状態を見てます。 排卵日検査薬は6/3に陽性反応が出ました。 先月の月経は5/18~24まで。 今日まで高温期です。 気になって…フライングを今日したところ、クリアブルー&ドゥテストとも陽性反応が出ました。 妊娠は4周目で確認できると聞いたんですが、私の場合は周期が安定してないので来週に病院へ行っても確認できるでしょうか? またフライングの状態で陽性なので…いつ生理がくるか心配です(-"-;) 大変申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けたらとm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m

noname#197508
noname#197508
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ha_ha
  • ベストアンサー率58% (66/112)
回答No.1

私は1人めは5週半くらいで行ったので胎嚢しか確認できずまた1週間後にいくことになりました。 2人めは何度も行くのが嫌だったので7週入ってから行きました。さすがにその頃だと赤ちゃんもエコーに写りましたね。 心配で仕方ないなら早めに行かれることをすすめますが、胎嚢しかまだ見えないので~と言われて心配が増さないならですね。胎嚢しかまだ見えないので~はよくゆわれますのでその辺り覚悟して行ってください。 とりあえず周期は6月3日に2週0日として数えたらいいと思います。 来週でも少なくとも胎嚢は確認できると思いますよ。

noname#197508
質問者

お礼

朝早くにすいませんm(_ _)m 色々と教えて頂き 本当にありがとう ございました(o^∀^o) 不安しかなかったもので… 安心しましたm(_ _)m 来週に産婦人科へ行ってきますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 妊娠している可能性

    現在妊娠を希望しています。 基礎体温ははかっていませんが、1日にのびるおりものがあったのと最近の月経周期とで排卵日だったのではと思っています。 結果を気にして、フライング検査をしてしまいました。 9日 チェックワンファスト、ドゥテスト 陰性 10日 チェックワンファスト 陰性 12日 ドゥテスト 尿をかけてすぐは陰性。10分以内に見れるか見えないかのうっすらと縦ライン 13日 ドゥテスト 前日とおなじかんじ。 結果は以上です。排卵日も憶測なので、もしかしたら1日よりもっと襲い可能性もあるんですが。。。 このようなかんじでも妊娠している可能性ってありますか?

  • 2人目希望★

    5月10日から生理がありました。 周期は32~34日です。 基礎体温はつけてません。 5月25,26日に白いドロっとしたおりものが出ました。 27日に仲良し!! 今日フライングなのはわかってるけどドゥテストを使って検査しました。 すぐは反応しなかったけど、5分経たずにどんどん線が濃くなってきて陽性の反応になりました。 妊娠の可能性ありですかね?

  • 早期妊娠検査薬に反応し始めるのは?

    こんにちは、タイトルの件でご相談させていただきたいと思います。 過去の類似相談&回答を参考に考えてみるものの、良くわからなくて(><;)どうかよろしくお願いします。 私の生理周期は27日、前回の生理は5月26日からです。 次回の生理予定日は6月22日です。 毎回排卵検査薬と頚菅粘液で排卵日の見当をつけてタイミングを計っています。基礎体温はつけていません。。。 たいてい生理周期13・14日目に排卵検査薬が陽性になり(反応はあるが陽性とまではいかない(陰性)→はっきり陽性→反応はあるが陽性とまではいかない(陰性)という出方)ノビオリが確認できるのでタイミングをとっていました。 それが今回は生理周期10日目(6月4日)にノビオリを確認、「あれ??」と思って排卵検査薬を使ってみましたが、まったくの陰性でした。 今回は排卵が早まるのかも、と思い、その日から一日おきにタイミングを取りました。(6月4日・6日・8日) 時系列でまとめると 4日 ノビオリ確認、検査薬はまったくの陰性 ★  5日 オリモノ多(透明水っぽい) 6日 ノビオリ確認 ★  7日 オリモノ水っぽい 8日 オリモノ徐々に少ないが水っぽい 検査薬まったくの陰性★ 9日 オリモノ少なく白っぽい 10日 オリモノは白濁クリームっぽくなる 検査薬陰性(少し反応あり) 今回排卵検査薬を買いに行けず、残っていた3本でなんとか調べようとしたのが仇になり、結局どこで排卵だったのかさっぱり↓↓ 多分5日から8日なのかな?と思います。 それとも排卵は10日以降だったのでしょうか??(ノビオリにまどわされただけ??10日の排卵検査薬でうっすら反応があったのが気になります・・・そうだとしたら今回授かってる可能性はないと思います 汗) そして今回排卵が早かったのを見越して、15日と今日、17日にチェックワンファストを使ってみましたが、まったくの陰性でした(^^;) フライングとしても早すぎるのでしょうか? それとも早ければ反応してもおかしくないくらいの時期にさしかかってるのでしょうか? フライングのマイナス点なども承知していますが、もし授かっているならば一日でも早く知りたい気持ちで毎回フライングしてしまいます。 長文になりましたが、どなたかアドバイスいただければ、と思います。

  • 妊娠周期の数え方

    先日(2月2日あたり)妊娠検査薬が陽性になりました。 最終月経が12月25日から5日間程あり、だいたい33日~35日周期です。 排卵日はおそらく1月15日です。 今は、妊娠何週になるのでしょうか?

  • 今回妊娠は望めないでしょうか? & 排卵日はいつ?

    こんばんは、先日も質問させていただきました。 結局、その後仲良しする機会を持てず、高温期に入りました。 周期は、およそ34日です。 昨日(周期30日目、高温期7日目?11日目?)で、チェックワンファストを使って フライング検査しましたが、陰性でした。 (2時間待ってみても陰性でした) この時期のフライングは、まだ早かったでしょうか? それとも、今周は妊娠できなかったということでしょうか? また、排卵日は、いつ頃だったと予測できるでしょうか? 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 ←高温日1日目? 23 9/18 : 36.37 24 9/19 : 36.63 ←高温日1日目? 25 9/20 : 36.63 体温計排卵予測日 26 9/21 : 36.88 27 9/22 : 36.93 茶色のおりもの・下腹部痛 28 9/23 : 36.90 茶色のおりもの・下腹部痛 29 9/24 : 37.09 茶色のおりもの・下腹部痛 30 9/25 : 36.87 茶色のおりもの・下腹部痛 チェックワンファスト陰性 もし、妊娠の可能性がごく低いのであれば、早く気持ちを切り替えて、次周のために 体調を整えておきたいなと思います。 ですが、排卵日検査薬を使い始めて3周になりますが、1周目は使い方が悪かったせいか まったくの無反応、2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取れば いいのか、見当がつきません。 事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 お知恵をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠したのかどうか。

    私は一児の母ですが、そろそろ二人目が欲しいと思い、排卵検査薬とおりものの状態から排卵日であろう日に性交しました。 私の月経周期は34日から50日とバラバラで、最終月経開始より14日目から検査を始めました。同時におりものの状態に注意しながら最初に陽性反応が出たのは24日目でした。 性交渉をもったのは、12日目、25日目、28日目、34日目の4回です。今日は35日目にあたります。 30日目ころから朝起きたときに吐き気がしたり、一日中眠かったり、体がだるかったり、イライラしたり、胸が張ったりといった症状が続いています。 生理前にも似たような症状がみられますが、今回違うのは、たまに母乳のようなものが出ることです。 仮に妊娠していたとしてもまだ着床して間がないと思うのですが、そんなときにこんな症状がみられるのでしょうか?それともただの生理前なのでしょうか? 私としては妊娠していて欲しいのですが、検査薬では早くても後2週間待たなくてはならないので、毎日待ち遠しくて仕方ないのです。一度流産しているので余計にそう思ってしまいます。

  • 妊娠周期の数え方

    生理予定日が過ぎ、妊娠検査薬を使用したら陽性反応が出ました! 週末、病院に行く予定です。  病院に行く日まで、いろんなことが気になっているので教えていただきたいのですが… 妊娠周期の数え方なのですが、生理28日周期が一般的だから4週で1ヶ月と数えると聞いたことがあります。 けれども私は周期がバラバラです。そういう人の場合、最終月経から数えたら、現在どのくらいなのかがズレると思うのですが、排卵日はだいたいわかるので、その2週間前を最終月経と仮定して数えて良いのでしょうか?  こどもの成長でズレが生じるにしても、出産予定日が約9ヶ月後というのは、28日周期の人も生理不順の人も同じですよね?  よろしくお願いいたします☆

  • 妊娠したい!今周期はなんだか変なんです;;

    はじめまして。 妊娠したくて病院に通っています。 今までタイミング指導を受けてきましたが 今回初めて薬を処方されました。 ☆5日目 セキソビット1錠×朝・晩 ☆6日目 同上 ☆13日目 のびるおりもの出始める ☆14日目 のびるおりもの      卵胞13.5ミリ ☆15日目 のびるおりもの      排卵検査薬うす~く反応 ☆16日目 のびるおりもの      排卵検査薬まっ白 ☆17日目 のびるおりもの      排卵検査薬うす~く反応      卵胞10ミリ以下 ☆18日目 グミのように弾力の強いおりもの      排卵検査薬うす~く反応 いつもはのびるおりものが出始めて4日目前後に排卵しますし 排卵検査薬もちゃんと陽性が出ます。 周期は28~32日くらいです。 卵胞が小さくなってて、先生も首をかしげています。 体温はずっと低温ですが安定しています。 無排卵だと、おりものに変化はあまりないはずと先生は言います。 何でもいいので情報をください。 よろしくお願いします。

  • 周期5日目で排卵検査薬が陽性

    妊娠希望で周期は26~27日です。ほぼ一定 生理終了したばかりでかなりのフライングですが、本日周期5日目で排卵検査薬がかなり濃い陽性になりました。 先月から排卵検査薬を使いはじめ、先月は周期10日目で今日と同じ位の濃いラインがでましたが、都合がつかず次の日に少し薄くなってから仲良ししましたが妊娠しませんでした。 こんなに早く排卵検査薬が反応する事があるのでしょうか? 今週末くらいかなと思っていたのでビックリして。。。 明日も濃かったら決行しようかと思いますが、早すぎて心配です。

  • 妊娠検査薬でのうっすら陽性って?

    こんにちは。 先日、妊娠したのか・・・ということで質問させていただいたのですが、一度検査してみてはという回答をいただき、本日、市販の妊娠検査薬で試してみました。すると規定の時間になると、うっすらですが陽性反応が出ました。(検査薬は陽性なら+、陰性なら-と出て、陰性なら縦の線は出ないものです。)ここで・・・ 月経開始 1日目       ・      6日目  月経終わり       ・      12日目  性交       ・      23日目  排卵検査薬陽性反応       ・   (排卵期に見られるおりもの)      24日目  性交       ・      27日目  性交       ・      33日目  性交       ・      36日目  妊娠検査薬うっすら陽性反応           (月経周期34日から50日) これが先月から今月にかけての様子なのですが、(残念ながら一番大事な基礎体温は計っていません。)検査薬の反応が薄いということは、まだ検査する時期が早いからなのでしょうか?説明書には医師に相談するか、後日再検査するとあります。(1週間後にもう一度します。) 何が心配なのかと言うと、以前同じようにうっすらと陽性反応が出て、病院に行くと妊娠が認められました。しかし、その子は育つことなく流産してしまいました。一人目のときはくっきりと陽性反応が出て、無事に産むことができました。ですから、うっすらではまた・・・と考えてしまい不安になります。 どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか? それと、私自身では受精したのは24日目のときではないかと思うのですが、それはどうでしょうか? 長くなってしまって申し訳ございません。

専門家に質問してみよう