• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

もう妊娠してますよね?(長文です)

9月9日から、(生理中)基礎体温をつけはじめました。最終月経が9月30日からでした。9月16日が排卵日でちょうど二週間後に生理になりました。25日周期でした。8月は24日周期でした。私は大体28日周期~遅くて34日周期でした。さて、前回9月16日の排卵日は11日目でしたので、今回も11日目をねらって、9日と11日に仲良くしました。普段基礎体温が36.7℃前後なので、10日(11日目)は36.5℃と下がりました。11日36.65℃、12日36・7℃でした。が、13日36.45℃とさがってしまいました。14日36.75℃、15日36.9℃になり、16日36.5℃と再びさがってしまいました。そこからは、安定?して高温期の体温を維持していて、生理予定日の27日は36.8℃、28日37.15℃、29日37.15℃、30日37.5℃、31日37℃となっています。27日の日、妊娠検査薬をためすと、うっすらと陽性反応がありました。 今日再びしても、同じようにうっすらと陽性反応がありました。ただ、27日から、4日たっているので、もう少し、はっきりと陽性反応があるとおもってました。 。17日頃から、下腹部に鈍痛があり、私はこれはPMSだとおもってました。いつも、生理予定日10日前からあるものでしたので・・。でもこのサイトを読んでいて、妊娠初期とPMSは症状が似ていると書いてあったので、希望をもって検査薬をためしました。ところで、私の排卵日はいつだと考えればいいでしょう。10日なら、とっくに高温期から21日たってますし、13日でも、14日以上たってますから、妊娠の可能性がありますよね。16日に排卵日だとすると、仲良くしてないので、妊娠の可能性ないはずだとおもっています。今日した、検査薬の反応がうすかったのが、不満というか、不安です(化学流産のことが)下腹部の鈍痛は今日も少しあります。もう妊娠しているとおもっていて大丈夫でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

妊娠検査薬についての回答を見ると、反応が薄くても陽性は陽性だそうです。 まだエコーとかでは見えないかもしれませんが、 「検査薬で陽性が出た」といって診察を受けてみればどうでしょう。 もやもやしているよりはいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 34日目がすぎてから、病院にいこうとおもっていたんですが、そうですよね、もやもやしてるよりはいいですよね。 行こうとおもってる産婦人科が今日は午後診が休みみたいなので、明日にでもいってこようかなとおもいます。 >反応が薄くても陽性は陽性だそうです この検査薬だけが今のところ妊娠を確信できてる唯一のものなので、「陽性は陽性」という言葉に少し、いえ、大分希望と安心いたしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

うっすらとでも陽性反応が出たのなら妊娠されていると思います。(ただし、検査薬の注意書きにもあるとおりホルモン剤を摂取している場合等は例外です) 反応が薄いということは着床してからまだ日が浅いのではないでしょうか。 お医者さんに診てもらうまではっきりした事は言えませんが、精子は子宮の中で平均3日ぐらい生きるそうなので16日が排卵日とした場合、16日に仲良くして無くても可能性はありますよ! それと、検査薬に使う尿は朝一のものが良いそうです。(成分が濃いから?)もし、検査薬を試されたのが朝一でなければ、朝一で試してみるのもいいかもしれませんね。 病院では市販の検査薬より感度の高い検査が可能なようですし、不安を抱えているよりも専門の方の意見を聞く(診察を受ける)のが一番だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなってすみません。 他の方たちにもいわれたとおり、やっぱりもやもやしてるよりかは・・ってことで、病院にいってきました。 妊娠してました。 でもやっぱりまだ、エコーではみられませんでした。 来週、また検診にいくのでその時が楽しみです。 不安とかまたひきつづき、でてくるとおもうので、またこのサイトで相談させてもらおうとおもいます。 そのときは、またよろしくお願いします。

  • 回答No.1

うーん・・・ そこまで詳しくお調べになられていることもあるので、病院にいって確かめられてはいかがですか??? その方が決定的な答えがでるし、もやもやもすっきりするのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かにそうなんですけど、早くにいってもエコーが見えないってききますし、医者も「こんなに早くきてもわからない」といって追い返されそうで・・。