• 締切済み

ひざの手術後、改善しないので他の病院を探している(東京郊外)

commencementの回答

回答No.2

下記URLにひざ靭帯の手術件数の多い病院が紹介されています。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/jitsuryoku/0507/list02.htm
aspara
質問者

お礼

このようなサイトを探していました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京・神奈川で膝靭帯の手術で有名な病院を探してます

    東京・神奈川で評判の膝の靭帯を手術してくれる病院はありますか?できれば23区内ではなく立川・東大和・小平周辺がいいです。 3年ほど前、膝の内側側副靭帯を痛めてしまいました。当時は何件かの整形外科や整骨院に通い何とか膝を問題なく動かせるようになりました。ですが、ついこの間、走っていたときまた膝をひねってしまい今では膝に水がたまっていて、歩くのも困難です。今はRICE処置で冷やしていますが、また整骨院に行く予定です。整骨院ではおそらく腫れを引かせて、電気やマッサージなどで膝の可動域を広めながらリハビリで筋力をつけるようなことをすると思います。ですが、これではまたスポーツするとき同じことになりかねないので、手術で靭帯や半月板を治したいと思っています。(私の場合、前十字靭帯以外の靭帯を痛めていると思います。)調べたところ医師の手術によってリハビリ期間が大きく左右されることによって、良い医師を探してます。 スポーツ選手でないかぎり手術は必要ではないと言われると思いますが、これからもスポーツを楽しみたいと思っているので術後のリハビリはしっかりとやるつもりです。

  • 膝の手術について

    私の膝は10年前にサッカーで痛めた以来、怪我の繰り返しでこのほどまた怪我(膝がずれる)をしてしまいました。医者で膝をMRI撮影した所、前十字靭帯の損傷の恐れがあると診断されました。ただ抑えただけでずれたりします。手術したほうがよいのかを考えています。手術の状況・費用など教えてください。

  • 靭帯断裂して手術後、膝が曲がりません

    夫が膝内側の靭帯を断裂して手術をしました。 ギプスを取って10日ほどたつのに、まだ膝が半分も曲がりません。 自分でがんばって曲げようとしていますが、曲げられるのは45度位までで、伸ばしたときも膝の後ろが痛むそうです。 その病院はリハビリの指導もなく、現在は一週間おきに通院して見てもらっているだけです。 先生は手術前は6週間くらいで直ると言っていたのに、先日聞いたら「膝がちゃんと曲がるようになるのは1~2年かかる」、と言っています。 膝が曲がるのにそんなにかかるものなのでしょうか? リハビリを病院で受けさせてもらったほうがいいのでしょうか? 手術の経験者の方、またはご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 膝の靱帯の手術をしたいのですが、、、

     柔道の稽古中に左膝の靱帯を傷めてしまいました。診断の結果、ACL,PCLの損傷(断裂)らしいのです。膝の四つある靱帯のうち三つがやられていると言う事です。できたら新宿以東~江戸川でそんな靱帯再建のためのいい病院があったら教えて下さい。あと、どれくらい費用がかかるのか、どれくらい入院してるのかも知っている方は教えて下さい。手術するなら早い方がいいと言われているので御存知の方お願いします。

  • 中国労災病院での前十字靭帯手術

    今年の春ごろ、 5年以上前に痛めてそのままにしていた 左膝前十字靭帯の手術(方法:腱を移植して靭帯の代わりにする) を受ける予定です。 (負傷してから何年も時間をおいていたのは、  当時診て頂いた先生に 「スポーツ等の膝に負担のかかるような運動をしなければ、  手術しなくても日常生活には問題ない」と言われ、  当時大学生だった私は、入院などで学業に支障が出るのを避ける為  手術を受けませんでした。)、 手術は、中国労災病院(広島県呉市)で受ける予定なのですが、 この病院の膝の靭帯関連の手術の評判はどういうものなのでしょうか? 前十字靭帯手術経験者のサイトを見ていたら、 「靭帯の手術に関しては、  経験豊富&技術力のある医者にして(手術を)もらわないと 後が大変らしい」 と書いている人が複数いたので気になりまして・・・・。 あと1つ、手術をして退院した後の、 リハビリの為の通院は、どのくらいの期間になるのでしょうか? 1年位は通う事になるのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。 どうか、宜しくお願い申し上げます。

  • 手術した病院とは違う病院に行くのって変ですか

    もう10年ぐらい前ですが膝の前十字靭帯再建手術をして その手術した病院を退院した後も何回か「痛みがまだあるのですが」と相談に行ったのですが担当医は「いや問題ないけどね」というだけで、10年経っても未だに痛みが残っています 自分でストレッチとか筋トレとかをやっても治りそうにないので違う病院を考えているのですが、手術した部分を違う医者に診てもらうなんてことあるものなんですか?

  • 高橋大輔選手が膝の手術を受けた病院を教えてください。

    高橋大輔選手が膝の手術を受けた病院を教えてください。 サッカーをやっていますが、自分も事故で前十字靱帯損傷と言われ、病院がわかれば、どこにでも行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 契約前に断裂した膝の手術について

    10年前に交通事故で膝の靭帯を断裂しました。 そのときは手術をするかどうかは様子を見て決めるということで、 結局手術はせずに10年間何事もなく過ごしてこれました。 最近、スポーツで同じ膝を痛めてしまい、病院に行ったところ靭帯の再建手術した方が良いと言われ、手術することになりました。 2年くらい前から入っている保険で怪我による入院料及び手術代が出る保険に入っていますが、こういうケースでも問題なく保険金は貰えるのでしょうか?(今回、膝を痛めたにせよ、靭帯自体は10年前に切れており、それの手術をした場合)

  • 膝の半月板手術

    先日、病院で膝のMRIを撮って貰ったところ、膝の内側半月板断裂、 前十字靭帯損傷、内側側副靭帯損傷ということが判明しました。 医師には、完全に治すには手術をしたほうがいいと言われましたが、 後遺症の心配と時間の関係で、少しためらっています。 今は、病院で頂いたサポーターをしていますが、それでも歩くだけで も、痛みます。もう2ヶ月ぐらいこのような痛みが続いています。 医者のいうとおり、手術をしたほうがいいですか?もし、手術をした場合、どれぐらいで普通に歩けるようになるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 前十時靭帯手術実績のある整形医、病院を探しています

    スキーのエアで右膝の前十時靭帯を完全断裂してしました。 大阪で膝前十時靭帯の腱移植手術で実績のある整形医、病院を探しています。大阪で実績のある整形医、病院を教えてください。 カナダのウィスラーで5/4に怪我をして、現地の病院では靭帯は大丈夫と膝を固定するサポーターで5/7に帰国しました。 5/9にMRIで前十時靭帯損傷と診断されたのですが、足の曲げ伸ばしが元通りにできるようになって、腫れが引くまで手術できないと言われ、松葉杖と左足のみで歩いています。現在、膝に血が溜まり、まっすぐに伸ばすことと、完全に曲げきることができません。医師からは痛みを我慢しても曲げ伸ばしをするように言われ、痛みを我慢して曲げ伸ばしをしています。同じ前十時靭帯を切った知人は、普通に歩けていたと聞いて、不安を感じています。前十時靭帯断裂で足の曲げ伸ばしがしばらくできないこともあるのでしょうか? よろしくお願いします。