• ベストアンサー

生命保険を給料から天引

987987の回答

• 987987
回答No.5

出来ない生命保険の会社もあります。 その会社の方に出来ない理由を聞いたところ、 年払いの割引よりも団体割引の方が低いとのことでした。 メリットは、給与から差し引かれるので、保険を気にする必要がない。 もしかしたら、年末調整のとき、記入しなくても、自動に記入されている。(うちは、そうです) デメリットは、私が実際にあったことですが、解約したにも関わらず、給与から差し引かれ、そのたびに戻すという、面倒なことがありました。保険会社の事務ミスのようでした。 あとは、加入しているものが、会社の担当者に見られてしまうことでしょうか?

keroko1101
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 まとめてお礼を書いてしまい申し訳ございません。 とても参考になりました。 本当に、ありがとうございました。