• ベストアンサー

生命保険料の給料天引と年末調整

昨年まで生命保険料を口座引き落としにしていたのですが、今年から主人の会社で団体で入ると保険料が少し安くなると聞いて、給料から天引きにしました。(結局、人数が達っしてなくそのままの金額)。 そこで質門なのですが、毎年来ていた年末調整に添付する保険料払込証明書が来ないのですが、いいのでしょうか?また、天引した事により戻りがなくなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotu2
回答No.1

ご安心ください。 天引きしても戻ります。 保険料控除証明書は、会社の方に提出するわけですが、 会社の担当者が、掌握している保険は、担当者の確認でOKです。 念のためご主人に会社で確認してもらうと良いでしょう。

patagonia8349
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。