• ベストアンサー

本気でデイトレで生活したい!

rarara0002005の回答

回答No.3

株はまだやったことがありませんが、本だけ読みました。デイトレが難しい技術だと理解できましたので、やっていません。 とりあえずは儲けた人のデイトレの本は参考になりました。あくまでもカリスマですから普通の人が簡単に真似できるわけではないことは理解できました。 マーケティング能力も必要なんだと思います。あとはゲーム感覚で売るか買うかの選択を指定していくのはまさにゲームとしかいいようがありませんね。 そのゲームが上手い人だけが儲ける、下手な人は損するということでしょうか。。結局は競争に勝たなければ難しいんだなと感じましたので、勝てる自信があるなら挑戦するのもありということでしょうか。 やった訳ではありませんが、よく理解することは自己防衛にもなりますから、最初から勝てないと思われる勝負はわたしはやりません。参考までに。。

noname#200379
質問者

お礼

確かに、失敗してからはもう遅いですからね。 デイトレに勝つ人がいるという事は自然と負けてる人もいるという事ですね。