• 締切済み

新エスティマ買った人~☆

新エスティマを購入した方へ質問です。 私の彼が新エスティマを購入しました! そこでいくつか質問します☆ (1)先月手続きを全て終了したのですが、いまだに納車の日付がはっきりしません。 皆様は手元にはもう届きましたか? (2)今まで軽にのっていたので、友達におもいっきり自慢したいのですが新エスティマは自慢になりますか? (2代目と見た目に変化がないので素人に、わかりますかね・・・?) (3)私も彼もまだ20歳なので、結婚は考えてなく、車には2人だけしか乗りません・・。もったいないでしょうか? 以上です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• JCHome
回答No.6

1)購入していませんが、でも、人気のある新型なんで、時間はかかります。 2)はっきり言って、エスティマに、憧れたりなんて時代は、ちょっと昔の事だと思います。 今は、ミニバンブームにもかげりが見えだして、どこの会社もミニバンの次は何かを一生懸命考えている段階です。 だから、ホンダは、オデッセにちょっと挑発的なデザインを与えてみたりなどをしている訳で、また、トヨタとしても、ミニバンの次が見えない今、新型エスティマは、旧型からのキープコンセプトで、従来からのユーザーが乗り換えてくれるように、待っているそういうクルマの出し方をするのです。 まだ、20歳でしたら、思い切って、プリウスだとか新型シビックハイブリッドなどそういう時代を先回りするクルマに乗る方がずっと自慢になります。 原油価格の高騰と環境問題が大事になる中で、ハイブリッドに乗る余裕(心にもお金にも)ある人とは、やはりすばらしいものだと思います。。。 だから、なかなかエスティマでは、なんと。。。 3)同じような理由で、かなりもったいないです。特に、ガソリンに関しては。。。 ハイブリッドをと思います。

• kenchang
回答No.5

(1)購入していないのでわかりません。 (2)エスティマといえば、世間的に、ファミリーカー色が強い車と判断されるでしょう。走りは中途半端(それなりに走るでしょうけど、ミニバンですし…)、見た目は中途半端(走るものというより…箱ですし…)、価格も中途半端(400万前後だし…) 羨ましいと思うのは、若いパパ連中が、Sサイズミニバンで我慢させられている方くらいかなぁ (3)2人で乗るにはもったいないなぁ。(限りある資源が) あんまし、褒める点が見つからなかったデスが、一点だけ……………… >私も彼もまだ20歳なので、結婚は考えてなく、車には2人だけしか乗りません・・。 彼は結婚後の利用を考えてるのかもしれませんね(ファミリーカーとしての)

• preacher
回答No.4

エスティマいいですね!私はつい最近VOXYを買ったばかりですが、NEWエスティマの最新装備にはあこがれます。 (1)新型ということで時間がかかっているのかも。でも1ヶ月くらいなら新型でなくても普通だと思います。 (2)私も軽から乗り換えましたが、VOXY程度では何の自慢にもなりません。って言うか400万弱程度のエスティマでは大して自慢にはならないと思います。今時はベンツやBMWでも全く自慢なんか出来ませんよ。ただ、7人乗りエスティマの2列目の「オットマン」リクライニングシートはちょっと自慢できるかも。 (3)もったいない、と言うより2人でしか使わないのになんでエスティマ?って気はしますが、気に入って買ったならいいと思います。 エスティマライフ楽しんでくださいね。(^^)

yotto1170
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >NEWエスティマの最新装備とありますが、軽とは全然違うんでしょうか? 外観はあまり魅力的な変化はないでしょうか?車に詳しくないもんで・・・。 >2人でしか使わないのになんでエスティマ?>本当は違う車が良かったのですが、お店の人に薦められて買ってしまいました(笑)。

• LancerVII
回答No.3

こんにちは。 まずは購入おめでとございます。 買ってもないのですが回答させて下さい。 (1)申し訳ない、買ってないのでわかりません。 グレードやメーカオプションによっても変わると思うので、 その辺りの情報があれば似たような納期の人がいるかも? (2)うーん?その辺りは個人の価値観によって変わってくると思います。 エスティマ欲しいと思ってる人から見れば、いいなーと思うでしょうし、 車に興味ない人からすれば、新しい車だねーとしか思わないような気がします。 私は車には興味ありますが、エスティマは興味無いので新車よかったねーとしか思いません。(新車は実に羨ましいです。) あまり、露骨に自慢すると気分悪くする人もいるので避けた方がよいと思いますよ。 (3)もったいないもったいなくない、これも個人の価値観のような気がします。 かのフェラーリだって、都内でしか乗らないような状況ですともったいないような気がしますが、 乗ってる本人は好きで乗っているのでしょうし。 友達と遊びに行く時なんか、引っ張りだこかもしれませんね。

yotto1170
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車は週1でしか乗らないので、ほんとに友達と遊びに行く時なんか、引っ張りだこかもしれません・・・。

• mines111
回答No.2

親類の者が購入致しましたのでその時の事を。 納車はまぁ、ハッキリしないでしょうね。工場からプールへ何日も置かれず即納状態でしょう。 うちの場合は、早めに教えておいたので発売前に営業マンを呼んで全て話をつけ、発売日に即発注をして頂いたので2週間程度で来ました。 今はどうでしょうかね。1ヶ月くらい待たせるのかな? 軽からの乗り換えですか、思い切りましたね。ただ、車に関わらずなのですが、好きな人には価値がある程度分かっているので「買ったよー」と言えば羨んでくれるかもしれませんが、興味が無い人間にとっては「また自慢かよ」とうっとおしいものです。と言うか、人の車は割とどうでも良い。乗れりゃなんでも良いじゃんといった表情をされると思います。 自慢はしないに越したことは無いですがどうしてもしたいなら控えめにさりげなくするのがコツ?でしょう。 2人でしか乗らないなら勿体無いですが貴方の車ではないんですよね?そこは貴方の彼氏が必要と判断したから購入したのではないですか?心配するのは余計なお世話かと思います。 お金を払うのは彼のほうですから。(違ったらごめんなさい)

yotto1170
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もったいないですかぁ・・・。 お金は彼と半分ずつで支払っていくので、全く関係のない話でもないんです(笑)

• namatiya
回答No.1

(1)購入してないのでわかりませんが受注台数がかなり多いみたいなので時間が掛かるのでは? (2)エスティマでは自慢にならないと思います・・ (3)2人だけしか乗らないならエスティマでなくても良い気がしますが2人ともエスティマが気に入っていて維持ができれば問題ないと思います。

yotto1170
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は車に関してあまり詳しくないので、エスティマでも軽でもあまり変わらないように思えます・・・。