• ベストアンサー

2ちゃんねるで…

先日、初めて2ちゃんねるを見た時に レスからサイトに移動し動画を見たのですが その時に表現が悪いのですが外人でモザイクはなく 少しグロテスクなアダルト系のい動画だったのです が架空請求やらウイルスにかかり多額な料金を払わ れられそうで恐いのですが、どうなんでしょうか?? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttyp03
回答No.1

その動画を見たときに、お金がかかるということが書かれていたのでしょうか? また住所やメールアドレスを記入したりしたのでしょうか? クレジットカードの番号を記入したりしたのでしょうか? そういった覚えがないのならまず問題ないです。 問題なのはグロテスクな映像が頭に残ったことくらいでしょう。

hiroyuki0089
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いえ、「勝手にメディアに接続します」ときて 映像が勝手に流れてた感じです。 名前とかは書く欄はありませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.4

そんなもん、単にグロ動画のURLを貼っただけ あいよ http://www.tef-room.net/tips/IE-security.html ウイルス対策はもちろん、スパイウエア対策もね

回答No.3

単にリンク先がそのような動画だったのでしょう。 2ちゃんねるにはアダルト系以外にも、グロ、ブラウザクラッシャー(PCを誤動作させるもの)、ウイルスなどなど。悪意のあるものが多くあったりします。 基本的にはリンクは不用意に踏まないことですね。 また架空請求などは、何かしらプログラムをダウンロードしたり、スパイウェアによるものが多いので、その点は心配ないと思えます。 その後に怪しいソフトが起動していたり、IEを開いたときのページが書き換えられたりしていたら、要注意ですけどね。 それと架空請求は簡単に言えば‘詐欺’であり、利用者を不安に陥れて、「払わなければいけないのではないか?」と騙してお金をとるものです。 不用意に名前や住所電話番号、クレジットカード番号など載せなければ、何も怖がることはありませんから。 ネット上は様々なものがあり、特に2ちゃんねるは自己責任において使うべきものでしょう。 そのあたり十二分に調べてみてから、注意して使うよう進言しておきます。

• mappy0213
回答No.2

#1さんの言うとおりですね その後なにかメール等は来ましたか? 来てませんよね? 単なるフリー動画なだけでしょう 怖いなら行かないことです 今回はよかったですが下手にリンク飛ぶと 本当にウイルスの可能性もありますので すべて自己責任のもとに

hiroyuki0089
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやらフリーメールの様でした。 今度からは気をつけます。 ありがとうございました