• ベストアンサー

聞いて下さい…相談です。

kaduyaの回答

  • kaduya
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

あなたの勇気だけだと思いますよ。(^^) あなたがどこで切り出すかで人生がかわるかもしれません。 そんなにあなたのことを大切にしていただいてる方なら あなたの気持ちを理解してくれるはずです。 私も以前良くしていただいていた方と疎遠になったことがありました 私が変に意地をはっていたおかげでだんだんと会いにくくなり 連絡も人づてにしかとれなくなった方がいます その方が去年、急に亡くなられました。 最後まで私のことを気にしてくれていたようです。 私はすごく後悔しました。 だから勇気をだして連絡してください 後悔しないようにしてください。 がんばって!

reo0503
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にありがとうございます。 がんばります! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相談女がしゃしゃり出てきてモヤモヤ

    彼氏の就職が決まりました。 彼はお世話になった方に直接会ってお礼と報告をと思っているようですが、日程が合わず少し先になりそうだと言っていました。そんな時、一足先に報告だけしていた人達のなかの一人が、直接会う用事もあるし他の人には自分が代わりに伝えておくと言ったそうです。 それ自体は問題ないのですが、代わりに伝えると言い出した人が私は個人的に苦手で、少しモヤモヤしています。というのもその人は女性で、今まで恋愛相談と称して彼と二人きりで色々連絡をとっていたり、頼んでもいないのにあまり役に立たないアドバイスばかりしてきて余計なお世話ばかりする人なんです。自分は就活に失敗しまくっているのにあーだこーだ指導してくることもありました。良く言えば姉御肌、悪く言えばお節介お局という感じです。悪い人ではないのですが、どうしても合いません。ただ、彼とのことがあるので過剰反応してしまっている部分もあると思います。 今回のことも頼んでもいないのに勝手にしゃしゃり出てきたみたいです。他の人だったらそんなに気にしないのに、この人だというだけで嫌な気分になります。彼はそんなに気にしていないそうです。だから私がどうこう言うものではないこともわかっています。しかし、モヤモヤが収まりません。私は心のどこがで彼女のことを下に見ていてイライラしているんだと思います。こんな自分が嫌でたまりません。どうしたらこの気持ちをうまく整理できるでしょうか?

  • 友人からの相談について

    お世話になります。 学生時代の友人について相談します。 昔から仲の良い友人の一人ですが、お互い結婚し、子供も生まれ、友人は地元で同居、 私は、県外で新築を購入し、旦那と11ヶ月の息子との三人暮らしです。 もともと友人は私のことをすごく信頼してくれているようで、自分の悩みやどうしたらいいか 分からないこと等何でも私に聞いてきます。内弁慶な子で、他の友達にはなかなか相談 できないようです。 私が県外に引越ししてからも、結婚式のことを全部私に質問してきました。その時、丁度私も 自分の結婚式を控えていて忙しくて友人からの質問を断っても分かってもらえず、その時は、 はっきり言いました。自分の結婚式の準備があるから、これ以上は相談にのれないと。 そしたら、急に謝ってきて、友達やめますって言われました。その後、どうにか仲直りしました。 とにかく、自分のことなのに、自分で何も調べるなどしないし、私の真似をすることが多いです。 お互い出産してからも、やっぱり友人からメールがきます。 確かに友達として、お互い違うところにいるし、たまに連絡し合って、近況報告したり、 相手に迷惑がかからない程度に相談しあうことはいいと思います。 ですが、友人の場合、予防接種等分からないと言って私に質問してきます。その時は、 答えました。いつものことですが、質問や相談にのってもお礼がありません。 正直、そういうのが嫌で私から連絡するのは控えていたのはあります。 その後、またメールがきて「これからも相談にのってね。よろしく」って書いてありました。 なんだかうんざりした気持ちになりました。 なぜなら、私自身、県外にいるため、近場に親しい人もおらず、自分のほうが誰かに頼りたいし、 友人は、地元なので、自分の家族でも友人でも義家族でも誰でもすぐ近くにいる環境なのです。 それが私からしたら羨ましいし、あと私は、今、別の人間関係のことで悩んでいて、自分にゆとり がないです。辛いです。 そのこともあって、友人に「近くに誰でもいるじゃん。近場の人に相談してね。では、またね」 と言いました。そしたら、友人から「私が嫌なんだよね? 私はただ心配してメールしてる だけなのに。。もういいです」と言われました。 しかし、私のことを心配してると言うわりには、一度もこっちに遊びにきてくれたこともないし、 メールがくるのは、いつも自分が分からないことがあるか話を聞いて欲しい時ばかりで、 利用されている気分になります。 そんな風に言われて私はどうしたらいいのかが分からないです。友人が何を考えているのか よく分かりません。どうしたらいいでしょうか?

  • 妊娠しました。

    同棲して3年の彼女が妊娠しました。妊娠6週目です。もちろん結婚、出産するつもりです。 自分の両親、彼女の親への報告の時期はいつくらいが良いでしょうか?あまり早すぎても流産の可能性もありますし、よくないと過去の質問にも書いてあったのですが、いざ自分のことになるとどうすればよいかわかりません。 自分の両親には、妊娠・結婚することを伝えればよいのですが、彼女の親は同棲してることも知りませんし、3年以上会っていません。久しぶりに会いに行って、妊娠、結婚、しかも3年以上同棲していたことを報告しなければいけません。かなり気が重いです。 それと経済的にきついので、結婚式はしないつもりです。そのことも言わなければいけないと思うと・・かなり不安です。 今までの生活が無計画すぎたのだと反省していますが、今更どうしようもないことはわかっています。ただこれからのことは真剣に考えています。皆様の意見を聞かせてください。お願いします。

  • 出産報告について

    出産報告について いつもお世話になっています。 妊娠8ヶ月になり悩んでいる事があるので、色々な意見をお聞かせ頂ければと思い投稿しました。 長文になりますが宜しくお願いします。 大学時代からの付き合いの友人が居ます。 彼女は大学を卒業してすぐに結婚し専業主婦。私は大学卒業後会社員となり、 環境は変わって連絡は昔ほど頻繁にとらないようにはなっていましたが、それでも 半年に一度ほど食事をする仲でした。 去年私も結婚し、この夏に妊娠がわかったので安定期を待ち、暑中見舞いもかねて 報告のメールをしました。 内容は妊娠した事とつわりがやっと終わったのでまた近いうちに 食事にでも行きましょう、といったようなお誘いです。 何日か経って彼女から返信があり、自分は数年前に流産をし、もう子供は望めないのだ… という事を聞かされました。 今まで半年に一度とはいえ会っていたときにはそんなことは一言も言っていなかったし、 彼女は体が弱いので結婚後何年か経って子供が居ないのもその辺りのことがあるのだろうと 深く突っ込んだ話はしないでいたのです。 何より最後に会った時彼女は「うちも子供ができたら~」という様な話をしていたので、 まさかそんな事があったとは…と愕然としました。 私は慌ててしまい、そうとはしらず能天気に報告をしてしまい申し訳ない、体を大事にしてほしい、 といった返信を急ぎしましたが返事はいまだありません。 彼女を傷つけてしまったんだ…と後悔する気持ちでいっぱいです。 もうすぐ出産を控え、彼女への報告をどうしたらいいか迷っています。 知らせないことも考えましたが、彼女がもし気にしてくれていた場合「子供どうしたのかな…」と 心配をかけてしまうと思います。そして今まで続いてきた付き合いは終わってしまうでしょう。 かといって知らせたら、彼女に悲しい事を思い出させてしまうかもしれません。 もし自分だったらどうされたいかも考えてみましたが、答えが出ません。 出来ればずっと仲良くしていきたかった友人ですが、もう疎遠になってしまうのは 仕方の無い事なのでしょうか。 そして疎遠になるにしてもならないにしても、私が無事出産した場合 報告をした方がいいのでしょうか。 デリケートな問題だと思いますし、共通の友人も居ない為に誰にも相談できず悩んでいます。 どうか宜しくお願いします。

  • 妊娠・出産報告について細かい相談です

    私は現在、妊娠していて夏に出産予定です。 1)妊娠報告・その1 友人から妊娠報告のメールを頂きましたが、出産予定日を数ヶ月過ぎても連絡がありません。共通の他の友人にも連絡がないです。 「出産連絡の際に自分の妊娠報告をしよう」と思っていたのでまだ連絡していません。 こちらで「出産前と後では印象が違う」とのご意見を拝見したり、友人にも「出産してから連絡があったら寂しい」と言われたのもあり 妊娠報告を今した方が良いのか?友人から連絡があるまで待つか? どちらを選択したとしても自分の妊娠報告に後悔するか躊躇してしまう理由で連絡が遅くなったとかなら・・・と思うとどうすれば良いのか分かりません。 また自分の出産後も連絡が無ければどうしたら良いのでしょうか? 2)妊娠報告・その2 「メールをたまにして、子供を望んでいる友人」がいるのですがまた報告していません。 差し障りのない文章を教えて頂きたいと思っています。 漠然とは考えていますが締めに悩みます。「生まれたら報告するね」はどうなのでしょう? 3)妊娠報告・その3 遠方で逢ってないですが、仲が良い友人がいます。 結婚報告をきっかけに手紙を書き、手紙を届いた後にお祝いメールを頂きました。 こちらで「出産報告のみだと祝いの催促に取られる」というご意見を拝見し、 私の場合も詳細に書いたので「結婚祝い・電報希望」の催促に取られる行動だったかも?と恥ずかしく感じています。 今回年賀状で報告しようと思いましたが「結婚報告はしてきたのにお祝い貰えなかったから今度は数ヵ月後に事後報告?」と思われますか? 4)無事出産をした後の出産報告 妊娠報告をした友人にはメールで連絡する予定ですが、今まで頂いてた出産報告は覚えている限り下記のようなメールでした。 「何時何分生まれました。何kgの男の子です。大変だったなどの話+写真」 子供を望んでいる友人もいるので「男の子が生まれました。母子ともに健康です」とかの文章で写真なしにするのはどうですか? (私には子供を望んでいる友人が数人います。逢う機会があったのでその時に報告しました) 写真が無ければ子供を望んでいる友人には余計不愉快と思われ、関係ない友人には「何かあったのか?」と思われますか? 年賀状も写真ではなく絵の普通の年賀状で考えています。 どう思われますか?写真も送った方が良いのでしょうか? 出産報告は気の早い話ですが宜しくお願いいたします。

  • 親から虐待された人からの相談

    私自身、虐待されて育ったという経験は無いのですが、親を捨てたいとか、戸籍上のかかわりを絶つという相談を掲載している人に、親の恩は死ぬまでだし、どんな親ともつながりを絶つことはできないよ、ご両親を大切にしなさい、と回答を寄せたら、ものすごく不気味なお礼を書く人で、私は自分で考えて自分の意見で生きています、あなたのように誰かに聞いたような考えを私に押し付けないでください、と失礼なお礼を書かれました。そんなことを書くなら、相談などしなくてもよいのに、と即座に思いました。 親を捨てたい、と言う気持ちは、正直理解できません。親のおかげで、養育されて大きくなったのですし、体罰が多少あったとしても、学校を出したり、社会人にしてもらったのは、親の有難さからではありませんか。 家庭内暴力を受けた人というひとというのは、根底から考え方が変わってしまうのでしょうか。まったく異質な人間性をお礼の言葉から感じました。

  • 結婚相談です。。

    長文になりますが、結婚についてご相談させてください。 まずは、僕と彼女についてお話します。 彼女とは付き合って2年半くらいがたちました。 年齢は二人とも今年で24歳になります。 二人とも実家で生活をしており、付き合って5ヶ月目くらいから 金曜は彼女の家へ、土曜は僕の家へと泊まるようになりました。 僕の家の行事などにも彼女は参加するようになってきて、 ぼくの親ともこちらから見た目では仲良くやっていると思います。 今年の4月に結婚を前提に付き合っていることをまずは僕の親へ 報告しました。その翌月に彼女の母親に結婚を前提に付き合っていますと 報告しました。(彼女の父親には、3人で話し合った結果まだいうのはやめようと なりました。) そんな中、うちの親が互いの家を行き来している為、彼女の家に挨拶しにいきたいと いってきました。どうゆう挨拶をするのかと、聞いてみたところ、 結婚の話を含んだ形で挨拶をしたいと言ってきました。もちろん今の彼女とは 結婚はしないというつもりはないし、いずれはしようと思ってましたが そのタイミングで話されると少し困るということを話しました。 その話を彼女にしたところ、一度考えさせてほしいといわれ、 距離をおいています。(彼女の意向により) やはり彼女は家を出て行く身だと思うし、今までの中でも結婚の話はそれとなく してましたが、実際に考えると今は結婚できないそうです。 二人ともはじめてつきあった中なので、泊まりに行ったりすることが そんなに悪いことではないと思ってましたし、二人のタイミングで きちっと結婚を決めたときに報告をしようと思ってました。 親と昨日は2時間ほど話をしましたが、やはり時代の差かと感じました。 ただ、結婚するにしても周りの理解は必要だと思います。 今回の彼女の家に挨拶しにいくとのは、中止になりましたが 現在僕と彼女は距離を置いているため、関係が少しギクシャクしています。 今後も僕の親や彼女の親とも仲良くしていきたいと思いますが どのように話をすすめていったらよろしいでしょうか? 大変長文となりましたが、アドバイスをお願い致します。

  • 結婚相談所への報告

    今 結婚相談所で知り合った人と付き合い始めました。時々、相談員の方に、付き合いの報告してますが、エッチをした場合も報告しなくては、規則違反になりますか?

  • 妊娠を喜んでくれない夫について

    結婚2年半で妊娠5ヶ月に入ったところです。 元々主人は照れ屋なので、あまり感情を出したりしないタイプなのですが、今回の妊娠も全く喜んでくれません。 それどころか妊娠を主人に報告すると「えぇw車買う予定だったのに。あと海外旅行の予定はどうするの?」の返事が返って来た時には驚きました。 その上家事を手伝わないどころか、一緒に買い物に行っても荷物一つ持とうとしません。私がお願いしても「そんな荷物ごときで流産するような弱い子供ならいらない」と言う始末です。今までの生活が変わるのが嫌の一点張りで、つわりで調子が悪く食事の用意が出来ないときは不機嫌になり、怒って実家に帰ることも度々ありました。 最近は私になんの相談もなく熱帯魚を飼い出し、水替えなど肉体労働を増やすことばかりします。(自分はえさを与えるだけであとの世話は私に押し付けたままです。)もちろんドラマのようにお腹を触ったり、話しかけたりなんてしません。 男の人は産まれるまで親になる実感を持てないとネットなどでも書いていますがあまりにもひどいです。 ちなみに主人は今年で38歳になります。 もっと大人になってくれるものと思ってた私の考えが甘かったのでしょうか? あまりにも子供な主人の実態を自分の親や友達にも相談できずこちらで相談させてもらいました。 子供が産まれれば少しは変わるでしょうか? 私も始めての出産で不安なコトばかりな上にこんな主人とちゃんと子供を育てていけるでしょうか? また手のかかる子供が増えるような状態になりそうで私は先行き不安で仕方ありません。 なにかアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 相談です。

    自分は25歳で妻と子供が2人いてます。 今勤めている会社は全員で8人程の小さい会社です。 この会社に勤めて約一年半程です。 会社に勤めさして貰ってから数ヶ月で自分が警察のお世話になってしまう事がありました。 その時でも会社に戻ってきていいからと温かい声をかけて頂きその上会社の休みの日にも自分に協力して頂いて本当に感謝しています。 ただそれからまた数ヶ月で3人目の子供が出来ました。 ただその子はお腹の中にいる時に病気が分かり出産しても数時間も生きられないだろうと言われました。 その事を社長に相談したところ、「お前ら夫婦がしょうもない人間やからお腹の子はこの親の元に産まれたくないと思ってそうなったんや、早くおろしなさい」と言われました。 本当にその言葉を聞いた瞬間悲しみと怒りが込みあげてきました。 自分が言われるのはまだともかく何故嫁にまで? 意味がわかりませんでした。 それから1ヶ月後に出産となり産まれてすぐ命が亡くなるかもしれない事もあり平日だったので社長に早退の願いをつげると、かなり不機嫌な顔をされ、 「お前が行って何が出来るんや!なんでさっさとおろさんかったんや!大人の言うこと聞かへんから仕事に迷惑かけるんや!行くんやったら勝手に行ったらええ!」 という言われ方をされました。 それが普通なのでしょうか? 自分が間違ってるのですか? 事件をおこしてしまい会社に迷惑をかけ、それでも雇って頂いてる事には感謝してます。 けどそこまで言われないといけないのかと言う気持ちがあり、今では会社で全く笑えないし会社に行くのが本当にストレスに感じてきています。 自分が間違ってるのでしょうか? 長くなりすみません。