• ベストアンサー

教えて!gooの質問の回答で

時々、間違った回答、もしくは誤解の招く回答をしている質問を見かけます。 しかも、質問者はそれで納得して回答を締め切られてることがあって、教えてあげたいのにどうしようもないことがあります。 そういうのをみると、間違った情報を教えられて可愛そうになってしまいます。 どうにかして、指摘してあげれないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.6

#5です。 >その場合は、回答が質問に追加されるのでしょうか? それとも、質問者にだけ届くのでしょうか?  スタッフが回答として適切である、と判断すれば、回答に追加されます。  もちろん、回答者の履歴にも残ります。  下のは実際私が締め切り後に追加回答した物です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1826907

その他の回答 (5)

• char2nd
回答No.5

可能です。私も何回かそれで追加回答したことがあります。 https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=AuEr*I*h&p_lva=&p_faqid=104&p_created=1039498464&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTE5JnBfc2VhcmNoX3RleHQ9JnBfc2VhcmNoX3R5cGU9MyZwX3Byb2RfbHZsMT0xODYmcF9wcm9kX2x2bDI9MjImcF9zb3J0X2J5PWRmbHQmcF9wYWdlPTE*&p_li=

noname#19197
質問者

お礼

ありがとうございます。 その場合は、回答が質問に追加されるのでしょうか? それとも、質問者にだけ届くのでしょうか?

noname#16369
noname#16369
回答No.4

基本的に無理です。 一つあるとすれば、同じ質問者が質問をしているときに、削除覚悟で書き込むしかないです。

noname#17171
noname#17171
回答No.3

FAQより抜粋。 ご連絡いただければ、内容を確認して回答を追加いたします。 ご連絡の際は、 ▼回答の種類 アドバイス/回答/補足要求 ▼どんな人? 専門家/経験者/一般人 ▼自信 自信あり/自信なし 上記の内容をそれぞれからご選択し、【会員名】と【登録メールアドレス】を 添えてご連絡下さい。 追加回答の際には、質問者の方に追加した旨連絡いたします。 なお、追加された回答へのポイント発行は行われませんので、 何卒ご了承ください。 だそうです。

• 1112
回答No.2

その場合は 先ずは 回答が、締め切られてる場合 「連絡いただければ、内容を確認して回答を追加いたします。 ご連絡の際は、 ▼回答の種類 アドバイス/回答/補足要求 ▼どんな人? 専門家/経験者/一般人 ▼自信 自信あり/自信なし 上記の内容をそれぞれからご選択し、【会員名】と【登録メールアドレス】を 添えてご連絡下さい。 追加回答の際には、質問者の方に追加した旨連絡いたします。 なお、追加された回答へのポイント発行は行われませんので、 何卒ご了承ください。」 http://faq.okwave.jp/EokpControl;jsessionid=E7DF3336338512061FDEAA74CB503921.ap1-1?site=default&lang=ja&sid=aa866fd4c71169bbb854c01588f18a37&event=CE0002&cid=21479 の「42781 他の人の回答に誤りを見つけました。どうすれば良いですか」 を、見てください

• silpheed7
回答No.1

システム上、無理みたいですね。