• ベストアンサー

この「教えて!goo」ですけど、時々、回答しようと思って「この質問に回

この「教えて!goo」ですけど、時々、回答しようと思って「この質問に回答する」をクリックしたら、gooのトップ画面になって、回答を記入する画面が出ないことが、しばしばあるんですが、何故ですか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.6

Goo事務局のアドレスを貼り付けたらうまく送信できなかったのでアドレスをカットして送信しなおします。いずれそれも掲載され同じ内容の回答が並んでしまいますが・・・ ================================== そういうときはGoo事務局にメールを出してください。 そういう人がたくさんいないと事務局が(最近は大丈夫なんだな)と思っちゃうんですよ。 いろいろGoo事務局も工夫してくれてるのはわかるんだけど、ぼくたちの希望している方向に向かってないんです。 ぼくたちは「ちゃんと送信できるようにして欲しい。せっかく書いた回答が消えちゃうのだけは勘弁して欲しい」と言っているんですが、事務局は一生懸命リニューアルしたり、「今日のお薦めの質問はこんなのです」と伝えてくれたりするんです。 でもさー、そういう努力をするより前のように書いた回答を確実に送信できるようにして欲しいんです。それができてから別の努力をして欲しいです。

Z31
質問者

お礼

前回のリニューアルはこの春ころ有ったんですかね。どうもあまり良くないリニューアルですね。 特に、ベストアンサーを1件だけ、指定しなければ、質問の閉めきりが出来ないと言うのが、不自然です。 たくさんの回答をいただいた場合は、たった1件だけというのは、質問者として回答者の方々に申し訳ない気がいっぱいです。 以前のベストと次点の方が、人間感情としても、自然のような気がします。

その他の回答 (7)

• ztb00540
回答No.8

みんなで、「運営スタッフに連絡する」ボタンを使ってスタッフに苦情を言いましょう。 今も、これで通報しました。 本当に腹立つ。 回答を書いている最中にトラブルが起きて、復旧したら締め切られていた!!!!!!!

Z31
質問者

お礼

>回答を書いている最中にトラブルが起きて、復旧したら締め切られていた!!!!!!! 私もいちど経験あります。情けないやら、腹立たしいやら何とも言えない気分でしたね。

• tomban
回答No.7

私は以前にファイヤーフォックスでアクセスしていまして、同じような現象が出ました。 それでサポートに聞くと「IE8にしてください」というので、変更。 しかし同じ現象が。 諦めて私が好きなグーグルのブラウザを使用してるのが現在なんですが(笑)結局同じですね。 ただ、クッキーを削除してからアクセスすると復活する場合もあります。 しないときもありますが…本当にどうなってるんでしょうね?。

Z31
質問者

お礼

みなさん、私と同じように感じておられる方が、多かったんですね。なんとか改善してほしいものですね。

• oo14
回答No.5

今忙しいので回答しないでね。 「ごめん、あとでね」ってことさえ言えないほど取り込んでいるので、 その辺は察してね。って感じなのでは。 でも、この現象は春かからですよね。OKWからいくと1年では。 ほんと、何故ですかを通り越していますよね。 でもまだ、ましですよ。 1時間ぐらいかけて回答を書いたら、受け入れてくれないだけでなく 回答そのものを消されうえ、また改めてお願いしますといわれることが何度も。 最近やっと、ときたま、昨年までのように戻れるときがあり、 バグはすこしずつ修正されてきているようです。 あと3年ぐらい待てばバグ取りが完了するのでしょう。 とにかく、スタッフには、あまり重要問題とは認識されていないようですよ。

Z31
質問者

お礼

そうなんですよね。一番腹立たしいのは、回答記入画面が出たので、回答を長々書いて、やれ「送信」と行ったら、何とトップ画面に変わって、書いた回答の文章が全部パー。 これじゃ、送信の前に「全文コピー」をとっとか無くちゃいけねーナと思っているところです。

• nishikasai
回答No.4

そういうときはGoo事務局にメールを出してください。 そういう人がたくさんいないと事務局が(最近は大丈夫なんだな)と思っちゃうんですよ。 いろいろGoo事務局も工夫してくれてるのはわかるんだけど、ぼくたちの希望している方向に向かってないんです。 ぼくたちは「ちゃんと送信できるようにして欲しい。せっかく書いた回答が消えちゃうのだけは勘弁して欲しい」と言っているんですが、事務局は一生懸命リニューアルしたり、「今日のお薦めの質問はこんなのです」と伝えてくれたりするんです。 でもさー、そういう努力をするより前のように書いた回答を確実に送信できるようにして欲しいんです。それができてから別の努力をして欲しいです。 Goo事務局 info@goo.ne.jp

Z31
質問者

お礼

わかりました。事務局へメールして見ましょう。

• ztb00540
回答No.3

本当に最近しょちゅうで時間も長いです。 スタッフに連絡を使って連絡したところです。 okwaveに変更しようと思ったら、ここに登録したメルアドでは利用不可能で駄目でした。 参考に http://okwave.jp/qa/q6122834.html

Z31
質問者

お礼

私に場合は、最近とみに、発生するようになりました。以前からのトラブルなんですね。

• Cupper
回答No.2

ログイン情報の不一致でも起きているのかな? 一度ログアウトしてログインし直してみてはいかがですか。

Z31
質問者

お礼

今度起きたら、ログインしなおして見ましょう。

回答No.1

gooのサイトの不具合でしょう。 私もしょっちゅうそうなります。

Z31
質問者

お礼

やはりみなさんも、なるんですか。私だけかと思っていました。