• ベストアンサー

“教えてgoo”回答の締め切り方

“教えてgoo”についてです。 簡単な質問と思いますが、お願いします。  1.直接に“教えてgoo”に質問する方法はないんでしょうね。   2.自分が既に付けた“ベストアンサー”は複数個あるのに、マイぺージ一覧“のトップでは「1」と表記されています。個々   の回答欄では、赤色で明記されていますが、教えて頂いた方に正しく、届いているでしょうか。また、上述のようにならな   い 方法をよろしく。   3 “ベストアンサー”を付けずに締め切るボタンが回答欄の下方にあると記されていますが見つかりません。私の場合、bb無回答の質問なのですが。 以上 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.3

今晩は。拝見しました。 Qの1、出来ます。・・・・下記にメールでお聞きすれば後日になるかも知れませんがメールで回答がきます。 "goo事務局" [info@goo.ne.jp] 尚↑上記は事務局から来たメールの送信者をコピーしたものですから、カッコ内のアドレスだけだろうと思います。 Qの2、・・・・マイページのベストアンサーの数と回答履歴を開き、全ての回答に付いている「ベストアンサー」の数が合わないと言う事でしょうか? 之は私には判りませんので、上記にお問い合わせが良いかと思います。 Qの3、・・・・検証しました。以前は質問して回答が付けば=ベストアンサーを付けないと、〆切出来ませんでした。 今はベストアンサーを付けなくても〆切が出来ます。 ●ご質問の様に回答が無くても締め切られます。(以前は質問後一日経過しないと駄目でしたが今はすぐに出も〆切炉事が出来ます) 手順は以下の党利です。 1、マイページを出し2、質問履歴で目的質問の右の「設定する」押す3、出た小さな中に「問題削除」を押すと=質問が削除されます。(経験済みです)

yasoji
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。今でも「新着メールはありません」のメッセージが出ているので、待ちかねながら見落としていたのです。お許し下さい。 ご回答すべて役に立ちます。有難うございました。 また近いうちに質問を出しそうです。その折りはよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • RX-8TypeS
  • ベストアンサー率50% (136/272)
回答No.2

こんばんは。 >私の場合、bb無回答の質問なのですが。 bb無回答の意味が分かりかねますが、4/18,4/24,4/25と質問を ちゃんと締め切られているようですから、回答が付かなかった質問ということで すよね。 回答の付かない質問を締め切れるのかは分かりませんが、(多分締め切れないの ではないでしょうか)マイページの質問履歴に各質問ごとに『設定する』という ボタンがありますので、そこから、削除を選べば、 質問そのものを【削除】する事が出来ます。回答の付いた質問を削除する事は出 来ません。

yasoji
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。今でも「新着メールはありません」のメッセージが出ているので、待ちかねながら見落としていたのです。お許し下さい。 「bb無回答」は私の粗忽の誤りでした。確認したつもりだったのですが、お許し下さい。 質問そのものの【削除】、出来ました。以前に、手探りで出来たことがあったのですが、84歳だもので すぐに忘れてしまうのです。お許し下さい。 有難うございました。今後ともよろしく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

1.多数サイトと提携してサービス提供されていますので   教えてGooのみに投稿とか直接投稿っていう概念が無いです(そのような方法はありません) 2.マイページのトップに表示されているベストアンサーってのは   自分が答えた回答が質問者にペストアンサーとして選ばれたらカウントされます   質問者さんがベストアンサー選択した回数が表示されているのではありません 3.確認はしてませんが回答が一つもついていないうちは締め切るボタンは出ないのではないでしょうか   質問自体を取り消してください(マイページの質問一覧からできます)

yasoji
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。今でも「新着メールはありません」のメッセージが出ているので、待ちかねながらご回答を見落としていたのです。お許し下さい。 お手数をかけ有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。