• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どうなるの?教えてgoo!退会後の、質問・回答。

友人と下記のような話をしていて疑問を持ちました。 似たような質問があるのではと思ったのですが、履歴での検索がヒットしなかったので教えてください。 gooサイトのヘルプを見て、教えてgoo!を退会しても、IDは残る=メールアドレスはそのまま使える、ということは理解しました。 その際、質問・回答した文章は教えてgoo!に残るのでしょうか。 残る場合は名前などどのようになっているのでしょうか。 退会後、マイページはもちろん使えないと思いますが、もしそのままの名前で質問・回答が残るとしたら、自分がどんな質問・回答をしたかその名前から検索などできますか? 質問・回答した人の名前をクリックすると今までにした回答履歴を見ることができますが、その人がした質問が見られないのは個人情報となるからなのでしょうか。 そうなるとやはり自分のした質問・回答とはいえ、検索などはできないでしょうか。 質問・回答の内容を残したければ自分で保存するしかないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

> 質問・回答した文章は教えてgoo!に残るのでしょうか。 > 残る場合は名前などどのようになっているのでしょうか。  既に出ている通りですが,こちらのANo.#2に管理者の方の回答があります。  ◎QNo.6072 nonameって何?   http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=6072 > その人がした質問が見られないのは個人情報となるからなのでしょうか。  まあ,その通りですが,『プライバシーに“配慮して”というのが最大の理由』と管理者の方はいってられます。下記質問のANo.#3を御覧下さい。  ◎QNo.49463 質問の履歴は見れなくなったのでしょうか?   http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=49463

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=6072, http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=49463

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Green_Pepper様の欄を借りて、皆さまにお礼申し上げます。 友人と一緒に皆さまの回答を読み、なるほどと納得しました。 名前は変わるのですね。 そして、退会後は自分の履歴とは言え質問回答の閲覧方法はないようですので、自分で保存しておかないといけないですね。 解決いたしました。ありがとうございます!!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#117884
noname#117884

1.質問・回答した文章は教えてgoo!に残るのでしょうか。 →残ります。 2.残る場合は名前などどのようになっているのでしょうか。 名前は「noname#XXXX(Xは数字)」となります。 3.退会後、マイページはもちろん使えないと思いますが、もしそのままの名前で質問・回答が残るとしたら、自分がどんな質問・回答をしたかその名前から検索などできますか? 解答欄などに質問者の名前などが書かれたりすると、検索にヒットすることもあります。 4.質問・回答した人の名前をクリックすると今までにした回答履歴を見ることができますが、その人がした質問が見られないのは個人情報となるからなのでしょうか。 すみません、これ(個人情報となるかどうか)は判りません(調べていません) 5.自分のした質問・回答とはいえ、検索などはできないでしょうか。 質問・回答の内容を残したければ自分で保存するしかないでしょうか。 マイページで確認できませんか?

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&sid=0bb5016e47e4fd0020e30e8165067859&tid=103088&event=FE0006

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#17171
noname#17171

退会後も質問は残ります。 ただし名前は「Nonamexxxxx(←多分連番)」に変更されます。 これをgoogleなんかで検索すれば「ある程度(すべてではない)」引っかかりますので、退会後でも検索は「ある程度」できるということです。 (退会前ならマイページから見れば済む話)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

> その際、質問・回答した文章は教えてgoo!に残るのでしょうか。 残ります。退会された方の名前部分は[noname#(数字)]です。 > 残るとしたら、自分がどんな質問・回答をしたかその名前から検索などできますか? 回答される方が質問者名を記述している(xxさん こんにちわ、みたいな)があるとヒットします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>その際、質問・回答した文章は教えてgoo!に残るのでしょうか。 残ります。 >残る場合は名前などどのようになっているのでしょうか。 そのままです。 >退会後、マイページはもちろん使えないと思いますが、もしそのままの名前で質問・回答が残るとしたら、自分がどんな質問・回答をしたかその名前から検索などできますか? 回答履歴のみ検索できます。 つまり、他人 の場合と同じ扱いになります。 >質問・回答した人の名前をクリックすると今までにした回答履歴を見ることができますが、その人がした質問が見られないのは個人情報となるからなのでしょうか。 それはOK Waveへ問い合わせて下さい。 答えてくれるかどうかは分かりませんが。 >質問・回答の内容を残したければ自分で保存するしかないでしょうか 少なくとも質問履歴は自分で残さないと駄目ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

※回答ではありません。 気になる質問があったのなら回答を待ってから退会すれば良かったのではと思いますよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!