• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

教えて!gooの良回答に関する質問

時々マイページへ行くと、 ポイントがいつのまにか増えていますよね。 そこで質問なのですが、「良回答」が出され た時にメールで送ってもらえるようには出来 ないのでしょうか? マイページ内での「良回答」のみでの検索は 出来ますが、一ヶ月前の質問に対して回答する 事が多く、いちいち[次ページ]と押さないと出な いようなので、おっくうなのですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)

たしかにここは使いづらい面がありますね。 [答えてねっと]のように書き込みのあった質問がソートされて上になるとか、ポイントがどの質問のものかひと目でわかるようにするとかできないんですかね。 しかも補足説明とか書き込まれた日時も出ませんよね。 早く改善されてほしいです。 ※ポイントも質問者がいいと思った人にしか出ないのも回答する気がうせるような気がします。 間違った回答にポイントがついていると一所懸命答えたことが無駄になってしまったように感じることがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに使いづらいです・・・。 昔の回答に「良回答」がついても 結局は気付かないんですよね・・。 補足説明が出た日時もでないし。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • gorou3
  • ベストアンサー率21% (35/166)

ズバリではありませんが、似たような質問がありました。 □どの回答に対するポイントなんだろう? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=514260 ちょっと参考までに・・・^_^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=514260

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じように困ったいる方がいたんですね。 だったら、改良すればいいのに・・・。

  • 回答No.3

別に「良回答」にはこだわりませんが、締められた時に通知があれば いいかなとは思います。 コメントもお礼もなくいつの間にか締める人も結構いますので、その場合でも 結果くらいは知っておきたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに締め切った時の通知ぐらいは ほしかったです・・・。

  • 回答No.1
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)

同意見です。 どういう点が役に立ったのかを知る事が出来、今後の回答に役立てる事ができるからです。 というのも、かなり前の質問に良回答がついても、他の良回答にうもれてしまって結局は気づかない事もおおいからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当、気付かないことが多いです、ハイ・・・。