• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

良回答

gooさんで、質問に対して、回答し、その回答が、良回答に選ばれたとき、20若しくは10ポイントをもらうことができますよね。 では、そのポイントは、どこに貯まるのですか。 馬鹿な質問ですみません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • OKWaved
  • ベストアンサー率37% (95/251)

  ポイントは自身のプロフィールから確認することができます。 マイページの「公開プロフィール確認」から確認するか、質問投稿画面のユーザー名をクリックします。 http://okwave.jp/user.php3?u=1578216 このポイントは貯まっても換金することはできません(仮にできるようになれば自作自演回答が増えるだけ)。 ランキングに載り、写真のような粗品がもらえる程度です。 はっきり言って意味はなく、強いて言えば「自己満足になる」というところでしょうか。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=CE0002&cid=498913 http://okwave.jp/ranking.php3 この件に関する質問は数多く寄せられています。 Googleやこのサイトの検索で「ありがとうポイント」と入れて検索してみてください。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんありがとうございます。 実際に、クリックしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

プロフィール画面で確認することが出来ますよ. たとえば,この質問のあなたのIDのリンク(質問者:b32cfh81)となっているところをクリックすると,あなたのプロフィール画面に行けます. その画面の,「ありがとうポイント」というところに現在貯まっているポイントが表示されます. なお,このポイントは特に何かに交換したり出来る物ではありません. あくまで気分的な物です.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!