• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

良回答を付けるか付けないか。。

こんにちは。 まさかと思いますけど、良回答を付けてポイントを発行すると、 質問者側が、何か損をしたりはしませんよね? 最近、良いご回答をいただいていても、ただ締め切るだけのご質問や 質問者さま(いつも同じ方)を目にすることがあります。 gooをはじめた時、ポイントを発行したらお金を取られると思い込んでいたのですけど、 (後で請求されると思っていました) そんなことはないですよね? そういう誤解をされていらっしゃる方も、(以前の私の他に)いらっしゃるのでしょうか? ※ちなみに、お金は取られるかもしれない、と思いながら、 ポイント(良回答の)はドキドキしながら発行していました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#17171
noname#17171

一切損となるようなことはありません。 お金も取られませんし、自分のポイントが減るってこともありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね! 私も去年の11月から請求書の類が届いたこともありませんでしたし、 多分無料だろうな~と思ってはいました(^^)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • na-cci
  • ベストアンサー率15% (37/241)

なかなか難しいことをお聞きしたりするので、本当に解決につながってない限り、良回答は選択していません。 損になるとは思ったことないですが、誤解が解けてよかったですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

損になる、お金請求されると思っていたのは、今年の1月くらいまででした。 いつ請求書来るのかな、月末かな?・・という感じで(^^) こんな誤解しているのは、きっと私くらいでしょうね?

  • 回答No.3
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)

ポイントは、貯まると、何かに交換できないと意味がありません。また、実際には、検索して、良回答がついているくせに、答えがいい加減であったりするものもありますから、ほんとうに得心したときのみポイントを付けるべきだと思います。また、回答がつきすぎて選べないときにも、ポイントなしになったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます(^^) 私もポイント発行なしを一度したことがあります。

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

ポイント発行では何も請求されませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうなんですね。 請求されても小額だと思っていたのですけど、今では無料に違いないと思っています(^^)