• 締切済み

モデムとAirStation(ルータ)をケーブルでつなげない

 モデムにケーブルをつなげなくて困っています。 ルータ側のWANというところから出るケーブルをモデム側に挿す穴がありません。 何か良い対処法があれば教えてください。 モデム商品名 ADSLモデムーMS5 無線LANルータ名 WHR-G54S/U 

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.5

接続を次のようになさってください。 ●電話(モジュラローゼット)→モデムのLINE→モデムのLAN(LANケーブルで)→無線LANルータのWAN(LANケーブルで) ●ここまでできましたら,どのようにパソコンをつなぐかですが,無線LANルータということは付属のUSBの受信機でとお考えですか? その場合はそれをUSBに挿して,説明書どおり設定します。 ●直にLANケーブルでPCをつなぎたければ,無線LANルータのLAN(LANケーブルで)に接続します。 ※これでできない場合は,補足情報をいただけるでしょうか。 ・以前は,どのような接続で行っていたのか。 ・以前は,使えていたのか。 ・無線で行うとできるか

回答No.4

>ルータ側のWANというところから出るケーブルをモデム側に挿す穴がありません。 この穴とは、モデムのLANコネクターのことだと思います。 しかし >(電話線)--(モデム)--(ルータ)--(PC) とつなぎ変えてましたが 全く反応がなくなってしまいました。 繋ぎ変えることが出来ているようだが、穴がないにも関わらずつなぎ変えが出来ているのが不可思議??? モデムは接続機器を記憶しているのがあります。それまではPCを接続していたが、ルーターを使うためにPCを外してルーターを繋いだ。 しかし接続出来ない。 このときはモデムの電源を切って20分~1時間程度電源OFFとし、その後モデムの電源をONにして、モデムが安定した(2分程度)頃にルーターを接続する。 これでも接続出来ない場合は、ルーターの設定が出来ていないか、違っているかの何れかと思う。

  • kokipapa
  • ベストアンサー率33% (118/349)
回答No.3

>(電話線)--(モデム)--(ルータ)--(PC) とつなぎ変えてましたが 全く反応がなくなってしまいました。 ルーターのセットアップは行いましたか? ルーターの取り説をよく読んで、契約プロバイダから来ている書類のユーザー名やパスワードなどを登録しましょう。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

MS5のLANコネクタにWHR-G54S/UのWANコネクタ空のLANケーブルをさしてやっていままでMS5に刺さっていたLANケーブルはWHR-G54のLANコネクタに刺してください。

回答No.1

ルータを新たに購入して接続しようとしているんですかね。 これまで (電話線)--(モデム)--(PC) とつないでいたのを (電話線)--(モデム)--(ルータ)--(PC) となるようにつなぎ変えてください。 ルータには、WANポート1つ、LANポート4つがついているはずですが、ルータから見てWANポートにモデムへのケーブルを、LANポートのひとつにこれまでモデムについていたPCへのケーブルを、それぞれつなげてみてください。

banbababon
質問者

補足

 さっそくのご返事ありがとうございます。 (電話線)--(モデム)--(ルータ)--(PC) とつなぎ変えてましたが 全く反応がなくなってしまいました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう