• ベストアンサー

原付きについて教えて下さい

gongon009の回答

• gongon009
回答No.3

横断歩道の理由は不明。踏切は、元々は蒸気機関車の絵がが踏切標識。だが現在、列車=電車 が一般的。 なので、時代に則した電車に随時取り替え。だが金もかかるから、壊れた標識交換、新規設置標識を電車の絵にしていっている。 まあ、電車の絵も非電化区間居住者には違和感があるのは否めない。

noname#2374
質問者

お礼

gongon009さんありがとうございます。とても 参考になりました。ポイントをさしあげられなくて 申し訳ございません。