• ベストアンサー

こんな時どう対応しますか?

怪しい宗教勧誘している人がいますよね。選挙前になると○○党に入れてと親交もないのに言ってきます。友達は「お守りを捨てないと地獄に行く」と言われたそうです。勧誘している人は自費でどこへでも行くらしいですね。そんな所からも異常で、海外ではカルトと言われるのも理解できますが、こんな馬鹿馬鹿しいことばかり言ってくる人にはどう対応したらいいんでしょうか?否定すると逆に熱くなられそうで。。みなさんもこんな迷惑経験あると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • free-goo
回答No.1

こんばんは私にもありますね、ある○○党で △△学会の方々、たとえ友人でも、新聞や色々な勧誘については、ハッキリ断ってます。でも「選挙では応援しますから・・・」ってね、実際の選挙では、検討はしますが、一票いれるかどうかは、その時しだいです。

その他の回答 (1)

noname#17565
noname#17565
回答No.2

身近な人間が宗教に嵌ってしまうと大変ですよね。わたしなら、そんな人を本気で相手にはしません。宗教を否定することもしませんし、彼の言ってくることも適当に聞き流してしまって、マトモに取り合いません。間違っても彼を宗教から救い出そうなんて考えません。宗教に嵌った人間を心変わりさせることは専門家にも難しいくらいですから。それに、その人にとっては宗教が必要で、こちらが横から手を入れて、引っかきますのは余計なお世話でしょうし。