• 締切済み

大東建託って実際どうなんだろう。(他不動さん)

賃貸アパート探してます。 大東建託さんのは、最近のタイプは外観が綺麗で かわいいので、住みたくなりますが、実際中はどうなんでしょうか? 壁が薄いとか聞きますが、アパートは仕方ない事でないでしょうか? それと、人気物件は、お客さまが、間取り、場所等みないで、即契約すると言われました。 そんなものなのでしょうか? 今はネットで、場所検索できますから、大まかな場所はわかります。 でも、私は実際その場所に行き、車の時間など、確かめたいのですが、それだと、営業の人は遅いと言ってきます。 他の不動産屋さんは、駐車場2台込みの家賃で表示だったり見やすいです。いつでも中見てくださいと行ってくれるので、不人気物件なんでしょうか?

noname#50012
noname#50012

みんなの回答

• zenol
回答No.5

不動産賃貸業です。大東建託が人気あるのは確かです。入居者受けしそうな建物得意ですから。私もお客さんに空き予定でも決めるように話をする時あります。 ただ、場所も見ずに決めろなどと言った事はさすがにありません。それにあくまで申込で、退居後に中を確認してもらってから契約です。 まあ多分その担当があせっているだけだと思います。壁については薄いと書かれている方が多いですが、普通の石膏ボードです。特別薄くしているわけではありません。

• ikyuusann
回答No.4

大東建託は申し込み1週間後から家賃が発生します。 例えその日に入居しなくてもです。 予約は出来ません。 壁は薄いですよ。 紹介した入居者から「隣が電話で話しているのが聞こえる」と言ってましたね。

• Takamitu
回答No.3

不動産業界の経験からすると、壁は薄い。 基本的に、建託は利益追求主義です。 しかし、価値観は人によって違う。よければいいとも。 僕は、建託や生和や東建は嫌い。 そこらの営業は、軍隊方針だからね。そういう所は、嫌いだね。

noname#16582
noname#16582
回答No.2

2年間ほど、大東建託のアパートに住んでいました。 壁は薄かったですねぇ。居間が隣り合わせの間取りだったものですから特に感じたのでしょうが。テレビの音が聞こえ、そんなに耳をすまさなくても何チャンネルかが分かる程でした。隣の家族は小さい男の子が2人もいたせいもあったので音は気になってしまいましたね。その後、夫婦だけの家族に変わりましたが、テレビの音は小さめにするようにうちは凄く気を使いました。 営業の人は、何となく契約を急がせる傾向があったように思います。「早く決めないと取られちゃいますよ」みたいに言われました。仮に、商談中みたいな形で少し検討させてくれと言ったのですがダメと言われました。しかし、同じ物件(部屋)を他の不動産屋から紹介された夫婦が検討していて、少し取り合いみたいな形になってしまい、嫌な思いをしました。まあこの場合は担当の営業が悪かったとは思いますが。 友人のこの間、大東建託のアパートを検討していたのですが、やはり契約を急がされていましたよ。 良い物件は確かに早いもの勝ちみたいな所がありますが、自分らが住むわけですから、ゆっくり考えて納得されたうえで契約するのが一番だと思います。 参考にして下さい。

• hijoypop
回答No.1

回答にはならないかもしれないですが・・ 私も以前建託の不動産屋へ行ったことがありますが、 そこの担当者はと~ってもよくしてくれました。 他ではしぶって数件しか資料を出さないのに、そこでは出るわ出るわ 何十件と資料を見せていただき、「実際に見ないとわからないので」って何件か見ました。 確かに・・建託の物件は壁が薄いようです。 外観はとてもかわいいのが多いですよね~。だから担当者に 「音とかどうなんですか?」って聞いたらアパートなんだから多少の 音漏れはしょうがない、みたいにキレぎみにいわれちゃいました。 結局そこでは決めなかったですが、不動産屋には好感がもてました。