• ベストアンサー

三浦按針の末裔

安土桃山時代に日本に漂着したウィリアム・アダムスが徳川家康に気に入られて顧問として活躍、そして領地も与えられて、旗本として抱えられ、三浦按針と名乗ったことは知っています。ところでこの元々イギリス人の三浦按針の末裔の方は、現在もいらっしゃるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃればご教示下さい。

• g6200
  • お礼率86% (182/211)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

いらっしゃるようですが・・・ http://www.asahi-net.or.jp/~aj6h-ab/hirado2.htm

g6200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際にいらっしゃるのならこれ以上調べると、三浦一族の方にご迷惑になるかもしれないので、これで手を引きます。今川義元の子孫はまだ居られて、桶狭間の寺でいつも供養祭に出席されます。