• 締切済み

国会議員の公開資産の不動産の実際の額

本日の朝刊に衆議院議員の公開資産が発表されていますね。いつも思うのですが、少し少ない気がします。その原因として不動産の額が固定資産税の課税標準額で計算されているためと思われます。そこで、おおよそで良いですから実際の評価額は幾らぐらいか知りたいのです。例えば、1000万円とあったら○○○○万円ぐらいであるとか。もちろん場所によるので一概に言えないと思いますが、例えば一番多く持っている鳩山由紀夫の場合、3億7491万とありますが、実際の評価額は幾らぐらいでしょうか。

みんなの回答

• ipa222
回答No.1

1.5倍~2倍くらいに思っておけばいいのではないでしょうか? ブリジストンの孫ですから、もっとあると思いますが。

harukamei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。