• ベストアンサー

藤沢市 石名坂清掃センター付近にお住まいの方 環境教えてください。

この春転勤のため、住まいを探しております。 現在、清掃センター付近の物件を紹介され、間取り等は気にいっているのですが、清掃センターの煙突が気になっています。 周りには結構マンションがあるみたいなのですが、近くにお住まいの方騒音、悪臭、粉塵など気になっていることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58114
noname#58114
回答No.1

清掃センター付近ってどこの駅へ行くにも不便じゃないですか? 仕事で焼却場へはよく行きましたが、煙突の真下に行ってもボイラーの音とかは聞こえないです。臭いも中へ行かないとしませんし、煙突からは有害な煙が出ないシステムと聞いたことがあります。煙自体出てるのを目撃した事無いです。 これから何ヶ月~数年~住む所なので少しでも不安や気に入らないところがあったら辞めた方がいいと思います。住めば都なんて良く言いますがやっぱり自分に合った場所に住みたいですよね。