• ベストアンサー

枚方市へ引越しする事になりました。環境など教えて下さい。

会社の転勤で、3月中に枚方市へ引越しする事になりました(通勤が京阪の為)。 現在候補地として上がっているところは、枚方公園駅付近の伊加賀西町(一般物件)と、香里ケ丘のUR賃貸のどちらかで考えています。 妻と小学生と幼稚園の子供2人、合わせて4人での住まいとなりますが、大阪へは初めての引越しで、付近の生活環境などが全然分からない為、治安や子供の生活環境にとって良い場所かどうかなどアドバイスを頂ければと思います。 また、どちらに住む方が良いかなどのご意見も頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

伊加賀西町は、元々中小の工場が集まったようなところでして、 あまり住宅地という場所ではありません。また、駅までは近いとは 言え、交通量の多い国道を横切る必要があります。 一方、香里ケ丘は基本的にやや古めの新興住宅地でして、UR物件 だと「香里ニュータウン」のどこかかもしれません。いずれにせよ 環境も良く比較的暮らしやすいところだと思います。 どちらかと言われれば、香里ケ丘をお勧めします。

bestjoy2005
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 香里ケ丘が比較的暮らしやすいとの事ですが、新興住宅地という事は、住宅地も多く、比較的子供の人数も多くいますかね。 以前一度経験があるのですが、田舎だった為、引越し先の町内に、同年代の子供がまったくおらず、自宅近くで遊ぶ友達が中々出来ないという事がありました。出来ればその様な事は避けられればと思っています。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も環境重視なら香里ヶ丘をお勧めします。 香里ケ丘なら治安面・生活環境面でも良いと思います。 枚方公園も良いところなんだけど、できたら線路より山側(東側)がお勧めです。

参考URL:
http://www.keihan-kiss.co.jp/