• ベストアンサー

mizuno(ミズノ)のmode5Aという板を手に入れたのですが

ご存知の方、どうぞ教えてください。 上記の板の04-05モデルを入手したのですが、 板の特性が良く分かりません。 自分としては、カービング(キレ系)もできる オールラウンド板だったらいいなぁと思ってい るのですが、どんな感じの板なのでしょうか? ミズノのスキー作りなども含め、どうぞご存知 の方教えてください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ミズノは日本のスキーメーカーとして長い歴史を持っていますが、残念ながら今は板の製作をやめてしまいました。 今はブリザードからOEM供給を受けてミズノの板として販売しており、質問者さんの板もブリザード製の板です。 板の特性は質問者さんの望みどおりカービングもできるオールラウンド板です。

makotosnow
質問者

お礼

ありがとうございました!よくわかりました。 まさかブリザードとは思いませんでした。 気になるのは、テールの幅が今の他メーカー(例:オガサカのkeo's)とかと比べて細いので、カービングが難しいのかなと思っていたのですが。。。その辺どうなんでしょうか?おわかりでしたら教えてください。

その他の回答 (1)

• kazuof23
回答No.1

'05 Mizuno mode 5A 105-63-87 (155) 104-63-87 (165) 145cm/R15.3m 155cm/R15.3m 165cm/R17.5m サイドカーブから察するに大回り系のオールラウンドでしょうか。 ミズノではターン後半、ずらしてのコントロール性能が素晴しい、整地、不整地を問わず、オールラウンドに使用できるスキーです・・・といってますが。 '06モデルはサンドイッチ構造(ウッドコア+マグネシウム) プレート/ビストRCAプレート9mm付きです、'05は補強材がチタニウムだったと思いますが詳しい事は知りません。

makotosnow
質問者

お礼

なるほど、大回り系なんですね。。。 それは知りませんでした。。。 僕のは04-05モデルでした。 参考になりました。ありがとうございました!