• ベストアンサー

キューピーのパスタソースを卸価格で欲しいのですが

キューピーの「まぜるパスタソース ミートソース」という商品にハマっています。オークションやネットショップで探したのですが見つかりません。一箱位の単位なら一度に買って良いと考えていますが、卸問屋さんとかで買えるのでしょうか?なにか良い方法がありましたら教えていただきたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

卸値では当然個人では難しいでしょう。 末端消費者が、卸値で買えるなら、経済は混乱します。スーパーは潰れます。 ただ、業務用という考えがあります。 その代わり、ロットで買わなくてはならないやもしれません。またはカートンで買うとか。 そういうことなら、問屋さんに直接交渉することになるのでしょうが、個人と成ると難色を示すとは思います。 また、C&Cという形態のショップもあります。 C&Cとは、キャッシュアンドキャリーです。 払ってしかも自分で取りに行く。 その事で、卸値ではないです当然、ですが末端価格よりは安く手に入ります。しかし、業務用が主ですので、「まぜるパスタソース ミートソース」という家庭向けの商品名ではないかも知れないし、同様のものも無い可能性があります。 家庭向け商品と業務用商品では違う場合もあるし 同じ物を包材だけ簡素にし、業務用にしたものと ありますので、同じ味で業務用で見つかればいですが。 まあ、商売上のしきたりというか 卸値ではなかなか買えないものですよね。

ribura
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます。近所に業務スーパーはあるのですが、この商品はありません。キューピーの他のパスタソースはあるのですが、その場合、その店で取り扱ってもらえるよう交渉は出来るものなのでしょうか? 実は無添加食品の店に勤めていまして、まんざら一般消費者という立場でもないのですが、添加物いっぱいそうなレトルト食品なのでw(仕入れ担当者なのですが)店で取り寄せるのは気が引けるのです。思い切って問屋さんに発注した場合、一箱でも納入してもらえるものなのでしょうか。。。まあ、問屋さんにもよるのでしょうが。。。

その他の回答 (1)

• marimo_cx
回答No.2

菓子食品現金問屋の田島屋とかに行けば箱であるとは思うのですが、私の印象ではスーパーのバーゲンより高いというか、スーパーの通常価格程度の値段でしかなかったですね。 だったらいつも行くスーパーで箱で取り寄せてもらった方がもしかすると安いかもしれないですよ。 現金問屋に行っても所詮小口の一見さんですけど、スーパーに頼めば、仕入れ先にとってスーパーはお得意様ですから。末端価格がいくらになるかはスーパーと質問者様の関係次第です。会員カードが導入されているスーパーで、購入実績がだいぶあるお客様にだと、顧客データベースの属性が『上得意』表示になったりしてると結構期待できるかも。

ribura
質問者

お礼

ありがとうございます。スーパーに直接交渉というのは考えてもみませんでした。確かに安売りの時はオークションで送料含めて買うより安いってことありますもんね。でも上得意様ってほどの買い物していなくて。。。もしまた他に何か思いつかれましたら教えてやってくださいませ。